« 大相撲大阪場所 千秋楽 | トップページ | TOKIO LIVE TOUR 2008 at 大阪城ホール 3/19、20 »

2008.03.29

オイスターバーMAIMONのランチ/ハービスエント

Imo_maimon1

3/20(木)TOKIOのライヴを観に行く前に、梅田ハービスENTにある
オイスターバー『MAIMON』で、まっさんとランチをしました。

牡蠣好きな私は、以前からオイスターバーに行きたいと思っていたものの、
周りに牡蠣好きがなかなかおらず、機会を逃していたのだが、
このお店はランチなら牡蠣以外のメニューもあるということで、
「牡蠣が苦手」というまっさんがチョイス&予約をしてくれました。
(まっさん、サンキューshine

店内に入ると、白を貴重とした明るい雰囲気でイイ感じ。
2人とも『MAIMON ブリフィクスランチコース』(1,500円)を注文。
コースになっていて、スープからデザートまでそれぞれ3種類ほどの中から
選べるようになっています。

一番上の写真は『本日の前菜3種盛り』

続いて、

Imo_maimon2 舞茸のコンソメスープ

美味しいけど、量すけなっ!(笑)

次に「オーブンサラダ」から私が選んだのは、

Imo_maimon3 薩摩若しゃもの胡麻ダレサラダ

普通に美味しかったです。

そしていよいよメイン!

Imo_maimon4 本日のパスタ/ほうれん草と牡蠣のパスタ

これも美味しかったです。
ただ牡蠣がねぇ・・・しじみみたいに小さいのが2,3個、
申し訳程度にチョローッと入ってるだけだったcoldsweats01
せっかくオイスターバーなのに・・・食べ応えが無いがな。

最後にデザート

Imo_maimon5 レモン風味のパウンドケーキ

コーヒーor紅茶も付きます。

サラダ以外の量が少なめで、全部食べ終わったあとに私でも「足りひんなぁ」
と思ったくらいなので、おそらく男性にはもっと足らないと思われ。
でもアホほど量があっても肝心の味がイマイチな店も多いから、
それに比べると、ここのメニューはキレイにまとまっていると思います。
店員さんの行動を見てても、客席に目を配っていることがよく分かるし、
十分合格点ですscissors

てなわけで、まっさん、良いお店を見つけてくれてありがとみーhappy01
また是非食べに行きまそん!

そして「私もオイスターバー行きたい!」という牡蠣好きな友人がいたら
メールでもコメント欄からでもよいので、連絡下さいましheart
(あんまおらんかなぁ。。)

◆オイスターバー MAIMON UMEDA◆
ぐるなびのページはこちら
梅田ハービスエント5F



サ×ドTV出演情報です!
3/30(日)【おしゃれイズム 60分スペシャル】
日本テレビ系列 22:00~23:00
地元仙台でのサプライズ演出もあったそうで、
おもしろそうなので皆さん是非見てくださいhappy01

|

« 大相撲大阪場所 千秋楽 | トップページ | TOKIO LIVE TOUR 2008 at 大阪城ホール 3/19、20 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大相撲大阪場所 千秋楽 | トップページ | TOKIO LIVE TOUR 2008 at 大阪城ホール 3/19、20 »