« 映画「クローバーフィールド HAKAISHA」 | トップページ | 十数年ぶりの原宿 »

2008.04.12

サ×ド営業 in 名古屋オートバックス

Imo_swm_ueda

4月6日(日) サ×ドが名古屋のオートバックス某店に来たので
行ってきましたdiamond

スケジュールが発表されたのが、このわずか数日前やったけど、
名古屋といえばアータ、余裕で日帰り圏内ですやん。
昨年もNINのライヴで行ったし、その前にもTOKIOにイエモン、レピッシュ・・・と、
今まで数え切れないほど名古屋には日帰りで行ってるから、
今回も何の迷いもなく行ってきました。

結構前のほうで観れたのですが、
いやーあんまり近くで観ると舞い上がってもうて、記憶がブッ飛んでしまうねsweat01
帰りに名古屋駅に向かうときに、どんなネタをやったか思い出そうとしても
ほとんど思い出されへんかったもん(^^;

ショートコント5つぐらいと、ネタ2つ、そしてトークと抽選会。
前から気になっていたあのネタのアレはああなっていたのかーeye
と、疑問が解けたり(←これじゃ何か分からんか)、
二人のファッションを上から下までマジマジと見たり
(伊×ちゃんは新調したスーツでした)。
トークで一番笑ったのは、『たけしの本当は怖い家庭の医学』出演時に
ト×ーの上半身裸の映像がチラッと映ったことがホモの某板で話題になっていて、
「ト×ザワの乳首キターーーーー!」
と大騒ぎになっている、という話。
おもろすぎやわ、もうhappy01

サ×ドは土日や祝日に結構色んなところ(ショッピングモールなど)で
営業をやってるけど、私は彼らの営業を見るのは初めてだったので、
地元の家族連れが多い環境でネタやトークをやるというのは大変なんやなぁと思ったな。
ネタやショートコントはかなりウケてたから良かったけど、
この日最後に「サイン色紙が当たる抽選会」というのがあったのね。
数日前から店内に備え付けの応募箱に応募してたお客さんたちと、
当日会場にサ×ドを観に来たお客さんたちの中から合計30名に
サイン色紙が当たるっていうんやけど、
なんとその30名分を、サ×ドの二人が一枚一枚抽選箱から紙を引き当てて
番号なり名前なりを読み上げるんよ。(多っ!)
しかも店内備え付けの箱と当日会場に来てる人の箱と2つ箱があって、
各15名ずつ当てることになってんのはええけど、
店内で応募した人のは、ほとんどの人が当日来てなくて、
サ×ドがせっかく名前を呼んでも誰も出てこないbomb
それが何人も続いて、なんかちょっと寒ーい雰囲気になってきて、
ト×ーも「会場に来てる方の中から抽選したほうが良いんじゃないですかね」
みたいなことを言うて、会場に居る人の中から抽選したんやけど、
これがまた箱の中がちゃんと混ぜられてないみたいで、
夫婦で来て2人とも当たった人やら、友達同士で2人とも当たった人やら、
一定の近い番号の人たちばかり当たって、めっちゃ不公平bearing
(さすがに途中でト×ーが箱の中を混ぜてたけど)

ほんで当たった人は前に出て行って、サ×ドにサイン色紙をもらって、
二人と握手が出来るんやけど、子供なんてサイン色紙もらったら握手せずに
一目散に親のところに走って行くもんやから、
二人とも握手しようと差し出した手をそーっと元に戻したりして、
それはそれでオモロかったけど(笑)、ああいうの見てたら大変やなぁと思ったわ。
サイン当たっても無表情で全く嬉しそうにしてない人もいたし。
ああいう色んな客層の前で営業することで鍛えられていくんやろなぁ。
(ちなみに私は抽選ハズレました。んがぐぐ!)

で、そんなことを30人分もやってるもんやから時間かかってしゃあない!
イベントの予定時間は45分と聞いてたけど、抽選会で時間がかかったから、
結局全部で1時間5分ありました。
ファンとしては少しでも長く見れたほうが嬉しいからええけどnote

てなわけで、この日お話した周りの皆様、有難うございました&お疲れ様でした☆
またどこかでお会いしたときには、声を掛けさせていただきますので
ヨロシクお願いしますsign01

P.S.
昨日(4/11)放送された『徹×の部屋』のサ×ド、めっさオモロかったわー。
前日の『ア×トーク2時間SP』での傾向と対策バッチリで。
ごっつ笑わせてもらいましたhappy02

|

« 映画「クローバーフィールド HAKAISHA」 | トップページ | 十数年ぶりの原宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「クローバーフィールド HAKAISHA」 | トップページ | 十数年ぶりの原宿 »