« 新宿 アカシアのロールキャベツ | トップページ | サ×ド出演のドラマ『ハチワンダイバー』5/3(土)スタートです! »

2008.04.30

サ×ド営業 in 豊田

Imo_komeda

もう10日も経っちゃいましたが(^^;
4月20日(日)愛知県豊田市の某処で行なわれたサ×ドのイベントに
行ってまいりました。

名古屋から電車とタクシーで1時間かけて到着した会場。
カンカン照りの日差しの中、早くから多くのお客さんが集まっていました。
この2週間前に名古屋のオート×ックスで近くの席だった方々が集結していて、
しばし談笑。happy01

そうこうしているうちに、朝11時からの1部がスタートしました。
伊×ちゃんは新調した黒っぽい色のスーツで登場。
ト×ーはカジュアルファッション。
ショートコントをいくつかと、ネタを2つをやりました。
最後はサ×ドとお客さん全員によるジャンケン大会で
サイン色紙争奪戦。(私は早々に敗退)

午後2時からの2部は、ネタを2つ。
ショートコントをやらなかった分、ちょっと早く終わったような?
でもジャンケン大会はあったので、時間的には1部と同じくらいか?!
(もちろん2部のジャンケンも私は敗退)

いやー、やっぱり生のサ×ドは良いですnote
お客さんへの気配りもいいし、
この日初めてネタを見た人達も、楽しんでいただけたのではないでしょうか。
何度も爆笑が起こっていたので、私も気分が良かったですscissors

でね、この日、ネタのことで個人的に嬉しい“偶然”があって。

1部が終わったあとにサ×ドのお二人に手紙を渡せる機会があって、
私は伊×ちゃんに初めて手紙を渡したんやけど、
その中に、伊×ちゃんのツッコミで私が特に好きなのは、
『結婚式のスピーチ』のネタの、このツッコミです!って具体的に書いたのね。
そしたら!
そのあとの2部の最初がいきなりそのネタだったのよshine

もちろん営業ではどのネタをやるか最初から決めてるやろうし、
現にこの日のネタ順は2月に某処で見た2ステージのネタ順と
全く同じだったので、定番パターンだろうから、
これは単なる偶然に過ぎないわけやけど、
それにしても自分にとってはタイミングの良い“嬉しい偶然”でした。(^^)

1部、2部ともに堪能させていただいたあと、
さてどうすっぺと思いきや、仲良くしていただいたファンの方々にお誘い頂き、
伊×ちゃんが以前ブログで紹介していた
コメダ珈琲店『シロノワール』を食べに行きました。

私はなんせ食べるのが遅いもんで、ミニサイズのほうにしましたが(上の写真)、
他の皆さんは普通サイズのシロノワールを食べてらっしゃいました。
出来たてのフワフワだったので、パン類が大の苦手な私でも
おいしくいただけましたヨdelicious
(ちなみに伊×ちゃんが紹介していた記事はこちら。)

というわけで、この日お世話になった皆様、本当に有難うございましたheart
またお会いできる機会があれば、声をかけさせていただきますので
そのときは宜しくお願いしますm(_ _)m


・・・そして、今日はト×ーの誕生日なのだが、
先ほどブログを見たら、彼の愛猫が息を引き取ったそうだ。
なんか知らんが悲しい。
なんか知らんが泣けてきた・・・。
私が書いた現さんの記事を見て、みんなが「泣けた」と
言ってくれたことが、よく分かった。
“死”というのは本当に悲しいものだ。
ト×ーもしばらくは落ち込むと思うけど、どうか頑張ってください。(祈)

|

« 新宿 アカシアのロールキャベツ | トップページ | サ×ド出演のドラマ『ハチワンダイバー』5/3(土)スタートです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新宿 アカシアのロールキャベツ | トップページ | サ×ド出演のドラマ『ハチワンダイバー』5/3(土)スタートです! »