« 十数年ぶりの原宿 | トップページ | サ×ド営業 in 豊田 »

2008.04.21

新宿 アカシアのロールキャベツ

Imo_akashia1

原宿のあとは新宿へ移動。
腹ごしらえをどこでするか決めてなかったんやけど、
とっさに思い出したのが、このお店。

数年前にTOKIOのライヴで東京に行ったときに下丸子さんが案内してくれた
新宿アルタ近くの『アカシア』
メニューは色々あるが、特にロールキャベツが有名で、
初めて食べたときも塩っ辛さが美味しかったんよね。

しかし急に思いついたので、店の名前も「カタカナだった」としか
覚えてなくて、とりあえずアルタから近かったという記憶だけを頼りに
近辺を歩いていたら、案外あっさりと見つかってホッ。

2度目となる今回は2階の席に通されました。
するとキヨタンがお店に来たときの写真が数枚飾ってあって、
思わずテンション上がってしまったup
(たぶん『旅の香り~』の番組でやってたような気がするので、それかな)

そして注文したのはもちろん、前回と同じくこちら。
↓↓↓

Imo_akashia2 ロールキャベツシチュー定食(750円)

ロールキャベツ2個と、ごはん中盛りのセットです。
シンプルだけどやや塩っ辛くて、やっぱり美味しいdelicious
お値段も適度なので、腹ごしらえにイイよね。
また機会があれば食べたいものです☆

|

« 十数年ぶりの原宿 | トップページ | サ×ド営業 in 豊田 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十数年ぶりの原宿 | トップページ | サ×ド営業 in 豊田 »