« 大野智 個展 | トップページ | かき松島こうは »

2008.06.03

松島や ああ松島や 松島や

Imo_matsushima1

5/31(土)~6/2(月)の2泊3日で仙台に行ってきました。

目的はサ×ドの仙台凱旋公演を観るためやってんけど、
私自身が宮城県を訪れるのは今回で2度目。

1度目は高校の修学旅行が『東北一周』で
(私らの学年の1年前までは北海道か沖縄か選べたらしいのに、
なぜか私らのときから東北一周。
誰に聞いても大阪の高校で修学旅行が東北だった人はいないぞ)、
そのとき“日本三景”の1つ・松島にも行ってるんやけど、
なんせ高校生やし、友達と喋るのに夢中で、景色とか全然覚えてないんよね(^^;

なので今回はリベンジとばかりに真っ先に松島に向かいました。
(上の写真は『日本三景碑』

天気はあいにくのrain
しかもむっさ寒い!!

でもちょうど観光船が出るところだったので、乗ってみました。

Imo_matsushima2 日本三景松島湾一周観光船『仁王丸』


船が出港して数分後、何人かのお客さんがデッキに出て行ったので
私も行ってみたところ、目の前に広がる景色にビックリ!!

まるで、ヒッチコックの

↓↓↓



Imo_matsushima3 


Imo_matsushima4 『鳥』 !!


船内で売ってるエサを鳥にあげれるようになってて、
それ目当てで鳥がすごい勢いで船を追っかけてくるのね。
これって数年前に北海道の知床で遊覧船に乗ったときも
同じような光景を見たけど、鳥の数が今回の方が断然多いeye
これは圧巻やったわ。


乗船時間は約50分。
晴れてたらもっと良かったんやろうけど、あとで聞いた話によると、
晴れてたら晴れてたで、外気と水の温度差が出来て、
水面から蒸気が発生して、景色が全然見えないこともあるらしい。
そう考えると、雨でも充分楽しめたな。

Imo_matsushima5 船から見る島々

仙台の旅レポート、まだまだ続きます・・・。


※サ×ドTV出演情報

6月4日(水)
【くりぃむナントカ】 テレビ朝日系列 19:00~19:54

6月5日(木)
【ダウンタウンDX】 日本テレビ系列 22:15~23:09

【アメトーーク!】  テレビ朝日系列 23:15~24:10

是非見てネwink

|

« 大野智 個展 | トップページ | かき松島こうは »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大野智 個展 | トップページ | かき松島こうは »