« TENGEKI/通天閣劇場オープン! | トップページ | キィーッス☆ »

2008.07.17

RIZE ライヴ @なんばHatch

7月11日(金) RIZE 「T.K.O.-TOUR KNOCK OUT '08-」に行ってきた。

昨年飲み会で数年ぶりに会った“しょうちゃん”と、帰り道に
「今度RIZEのライヴに行こう!」
と盛り上がったのはもう8ヶ月ほど前のことだったか。
ついにそのRIZEのツアーがスタートし、
約束どおり“しょうちゃん”とご一緒しましたhappy01

場所はなんばHatch。
1階はオールスタンディングで、2階は指定席。
仕事で開場時間には間に合わないし、スタンディングは体力的にもキツイと思い、2階指定席での観戦(?)。

ライヴが始まってまず驚いたのは、3人編成だったこと。
・・・あれ?RIZEって4人じゃなかったっけ?!
と、しょうちゃんと顔を見合わせて首をひねっていたのですが、
あとで調べたら5月にギタリストが脱退したそうで、
Vocal(ジェシー)がギターも兼任して3人編成でやっていくことになったらしい。

のっけから1階のお客が渦のようにうねる!
そしてダイヴする客が続出!

うぉぉー!
私たちも2階からダイヴしちゃう??(笑)

もうね、VocalとBassの弾き方がサイコーにカッコイイgood
ツアータイトルどおり、久々にノックアウト食らいました

中盤の『Pink Spider』(hideのカバー)から後半にかけての
怒涛のたたみかけは凄かったですeye

あまりの激しいアクションに、最後にはジェシーのヒップハング気味のジーンズがずり下がってパンツが全部見えてたhappy02

そしてそれを見たしょうちゃんが一言

「ハレンチsign03

ぐはは、ハレンチって言葉、ひっさしぶりに聞いたで(笑)

でもハレンチなだけじゃなくて、
ジェシーは途中で中国四川省の地震のこととかにも触れて、
募金活動もしていると言っていました。
そういうところがまた良いよね。

あとBassのKenKenが意外とカワイイheart

↑実際にライヴに行ったら、どうカワイイか分かりますわよwink
でもさっきプロフィール調べたら、KenKenってまだ22歳?!
うっそぉーーーーーんsign03


てなわけで、私の「バンド魂」に火を点けたbombRIZEのライヴ映像を
ご覧ください。

ジェシーとKenKenが客席にダイヴするとこ、カッコエエ~scissors

RIZE  『カミナリ(轟天雷)』
↓↓↓


RIZEもサイコーやったけど、しょうちゃんもノリが良くてサイコーやったなぁshine
2人してお酒入ってノリまくって、ご機嫌なライヴでしたnote

しょうちゃん、お疲れ様でした!
またご一緒してハレンチなカミナリでノリませうup
・・・って今書きながら思ったけど、
しょうちゃん、このブログのこと知らんのちゃうか?!
今度教えとかな(^^;

|

« TENGEKI/通天閣劇場オープン! | トップページ | キィーッス☆ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TENGEKI/通天閣劇場オープン! | トップページ | キィーッス☆ »