« 唐突にUSJ | トップページ | 映画「ザ・マジックアワー」舞台挨拶付き »

2008.08.02

NIN最新アルバム 『THE SLIP』の通し番号

Imo_nin_slip1

レコード会社との契約を更新せず、今後のリリースについてネット配信を中心にするなど、音楽業界に一石を投じたNine Inch Nailsのトレント・レズナー。
そんな彼が珍しくたて続けにアルバムを発表。
最新作『THE SLIP』の現物(CD)が先日発売されました。

私は今年に入ってから多忙で、NIN情報のチェックも甘くなり気味ですが、
いつもコメントをくださる“ようこ”さんから
『THE SLIP』のCDは全世界で25万枚限定(シリアルナンバー入り)
と教えていただき、とりあえず押えとかなきゃ!と、購入しました。

そして手元に届いたCDの通し番号を見てみたら・・・
↓↓↓

Imo_nin_slip2 sign03


これって結構早くないですか?!

熱心なファンがまとめている「オーナー表」にも、今日現在ではまだ
1000番以内の報告は少ないみたいやしcd


で、肝心の音ですが、

2曲目『1,000,000』 と 7曲目『LIGHTS IN THE SKY』

の印象は強いものの、ほかの曲がなかなか入りこめない・・・sweat01

じっくり聴き込む時間が無いってのもあるかも知れんけど、
私は元々実験的な曲って好きではなくて、
このアルバムって、そういう意味でトレントのマスターベーション的要素が
かなり強いと思うのね。

トレントがクスリと酒をやめたあとに出した『WITH TEETH』は、
私はまだ高く評価してる方やけど(トレント本人は「あのアルバムは慎重すぎた」
みたいなことを、のちに語っているが)、
その後は、『YEAR ZERO』にしても今作にしても、
好きな曲が如実に減っていってるcoldsweats01


ぶっちゃけ、クスリをやってた頃の作品が良すぎたのですbomb


でもトレントの歌声は相変わらず、セクシーダイナマーイheart

もっと聴き込んでみようと思います。

なんやかんや言うても、また来日してくれたら絶対行くでー!

|

« 唐突にUSJ | トップページ | 映画「ザ・マジックアワー」舞台挨拶付き »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 唐突にUSJ | トップページ | 映画「ザ・マジックアワー」舞台挨拶付き »