« 定義とうふ店の三角あぶらげ | トップページ | 仙台城跡 »

2008.08.14

定義如来で何を願う?

Imo_jougi1

(前回の続き)
定義とうふ店の三角あぶらげを食べた後、
すぐ近くの定義如来に行ってきました。

なんせ平日の朝早くだったから、人もまばらで寂しいくらいだったわ。
本堂とは別に五重塔もありました。

Imo_jougi2

↑池があって大きな鯉が泳いでたり、
庭師の方が木や花の手入れをしてはりました。

で、こちらが本堂。↓

Imo_jougi3

1日に何回か、お祓い(?)をやってるみたいでした。(有料)
私はお堂の中には入らず、周りをウロウロするだけでしたが、
こういうところに行くと必ずチェックするのが、

Imo_jougi4 人の書いた絵馬!


まぁ普通はね、こういうのだと思うのよ。
↓↓↓

Imo_jougi5 子供の成長を願う親心


あと多いのはやっぱり「合格祈願」、「恋愛成就」ね。


そんな中、こういうのがありました。
↓↓↓

Imo_jougi6 ・・・もう会えましたか?


あと、力強くこういうのも。
↓↓↓

Imo_jougi7 ・・・ファイトー!いっぱーつ!


あ~~、だから絵馬チェックはやめられないhappy02


定義如来については、こちらのHPをご参照ください。
バスで行かれる方は、行き帰りともに本数が少ないのでご注意を。

ハァ。。6月2日の出来事をやっとUPできてスッとしたわ。
この日の午後にどこ行ったか、まだ続きがあんねんけどねdash

|

« 定義とうふ店の三角あぶらげ | トップページ | 仙台城跡 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 定義とうふ店の三角あぶらげ | トップページ | 仙台城跡 »