« 映画「ザ・マジックアワー」舞台挨拶付き | トップページ | 定義如来で何を願う? »

2008.08.12

定義とうふ店の三角あぶらげ

Imo_aburage1

この記事がUPされていないことに、友人達もすっかり忘れているであろうsweat02
そう、これは6月の初め、サ×ドの仙台凱旋公演を観に行ったときに
サ×ドゆかりの地として訪れた、定義山の三角あぶらげのお店でおます。

6月1日のサ×ド単独 in 仙台の翌日に行ったので、正確には6月2日やね。
朝7時ぐらいに仙台を出発するバスで定義山目指して行って、
着いたのは8時過ぎだったかな。
途中で大倉ダムがあって、土日は通行が規制されてて違うルートを通らな
あかんみたいやねんけど、この日は月曜日だったので、
ダムの真ん中を突っ切る細い道をバスは通りました。
天気も良くてイイ眺めやったよgood

終点で降り、ものの2分ほど歩くと見えてきたのが、↓

Imo_aburage3 Imo_aburage2

開店直後でおまけに平日でしたが、それでもお客さんが何組か訪れてました。
私はサ×ドの単独のために大阪から来たことを店員さんに告げると
店員さんは喜んでくれて、前日の単独公演にお店の上層部の人達が
揃って会場に応援に駆けつけたことなどを語ってくれました。

店内の壁にはサ×ドがこのお店をtvで紹介したときに必ず映るサイン色紙も飾ってあり、店員さんに許可を得たうえで写真を撮らせていただきました。

Imo_aburage4


あぶらげと、コーヒー牛乳味の豆乳を買って(一番上の写真)、
サ×ドが取材のときに座っていた位置に座って食べましたshine
あぶらげ、揚げたてで美味しいんやけど、ヴォリュームがあって、
1枚食べるのに精一杯やったわーsweat01
(わざと朝食抜きで行ったんやけどなぁ。。)
2枚目をおかわりしてる人もいたけど、私には量的にムリ。
でも美味しかったでhappy01

お土産に5枚入りを2つ買って帰りました。
店員さんが、
「大阪まで新幹線だと長いから、あぶらげのにおいがしたらアレだから、
袋を2重にしておきますね~」と気を遣ってくれはったのだが、
さすがに仙台から大阪までbullettrainで帰る人はいません(笑) airplaneです。
でもせっかくのお心遣いなので、否定はせずに有難く受け取りましたwink

尚、定義とうふ店の情報はこちらのページをご参照ください。

このあと、近くの定義如来にも行ってきたので、それはまた別記事で。
(って何ヶ月引っ張んねん?!)

|

« 映画「ザ・マジックアワー」舞台挨拶付き | トップページ | 定義如来で何を願う? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「ザ・マジックアワー」舞台挨拶付き | トップページ | 定義如来で何を願う? »