« 定義如来で何を願う? | トップページ | サ×ドと芋洗坂係長 in 広島 »

2008.08.17

仙台城跡

Imo_sendaijo1

(前回の続き)
定義如来から仙台駅に戻り、
伊達政宗公像のある仙台城跡に行ってきました。

仙台駅前から出ているループバスに乗って数十分で到着。
伊×ちゃんが仙台に行くと必ず立ち寄るらしいんよね、ここ。
高台からは仙台市街が一望できます。

Imo_sendaijo2

でも「城跡」というだけあって、城はありません。
城をCGだか3Dだかで再現した映像が見れるというミュージアム?がありましたが、時間の都合上、入館することが出来ませんでした。


仙台城跡から仙台駅に戻って、次に目指したのは
単独公演の数日前に伊×ちゃんがブログで紹介していた
七郷屋という定食屋さん。
(伊×ちゃんの書いた記事はこちら

伊×ちゃんはよくラーメン屋の紹介なんかもしてるけど、
私どちらかというと麺類苦手で、ラーメンとか外では食べへんし、
断然御飯党!なので、これはもってこいだわと思い、
お店の場所も事前にネットで調べて、道にも迷わずたどり着いたのに、、、

Imo_sendaijo3 準備中で閉まってたweep

お昼前後と夜しかやってないんやろねぇ。
私が行ったのは3時頃だったから、その時間帯は準備中で。
定義如来から仙台駅に戻った時点で先に行けばよかったんやけどrun
またいつか仙台に行く機会があれば、そのときにリベンジしたいと思います。

というわけで、いくつにも分けてお届けした仙台レポは
一応これで終わりです。


ちなみに今月もまた生サ×ドを見れる機会が3回ほど・・・。
先週と今週すでに広島と東京に遠征済みcoldsweats01
いつもの如く、遅れ気味にレポしますので気長にお待ちを。。

|

« 定義如来で何を願う? | トップページ | サ×ドと芋洗坂係長 in 広島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 定義如来で何を願う? | トップページ | サ×ドと芋洗坂係長 in 広島 »