« 2夜連続TV放送決定!ダイナマイト関西2008 | トップページ | 雨傘 »

2008.09.08

しつこくUSJ

Imo_usj080831

この夏、何回USJ行っとんねんっちゅう話です。

7月に行ったときは雷雨でエライ目に遭いましたが(その時の記事はこちら)、
懲りずに8/23(土)にサ×ド出演の生放送観覧のあと行ってきました。

「今まで見てないところを見よう」と思って行ったんやけど、
いざ着いたらやっぱり『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』に直行してもうたcoldsweats01

そこで気付いたんやけど、前月と曲目が違う?!
J-POPはmihimaru-GTとか東方神起とかあったで。
これって毎月変わるんかな??
私は前回のようなミスのないよう、ビートルズの『Get Back』を選曲note
これいいよー!ビートルズで絶叫マシーン(笑)

次に向かったのは『ブルース・ブラザーズ』。
↓↓↓

Imo_usj080823b

ハリウッド・エリア内の路上ステージでやってるんやけど、
前からきちんと見たかったんよねぇ。
途中で黒人の太った女の人と男の人が出てきて歌うんやけど、
エエ声してるんだ、コレがkaraoke
私も結構ノリノリで見てたけど、一番前で見てた女の人は
もっとノリノリだったeye

ほんで次に行ったのが、これまた初めて見る『ウィケッド』。
ランド・オブ・オズ内の一角でやっているミュージカルです。

2人の魔女がいて、1人は良い魔女に、
もう1人は悪い魔女になるまでのいきさつ?みたいなストーリーやねんけど、
セリフが英語と日本語とゴチャまぜで繰り広げられるので、
最初何言うてんのか全然分からずbearing
英語の部分はステージ横のモニターに字幕が出るんやけどね、
これは子供には分かりにくいんちゃうかなぁ。

それに、見始めてから気が付いたんやけど、私、
『オズの魔法使い』って全く知らんねやわbomb
一度も読んだことも見たこともないから、魔女のことも分からへん。
じゃぁ見るなよって感じやけど(^^;
悪い魔女になってしまう“緑色の魔女”の歌唱力が鳥肌モノですsign01
ストーリー分からんでも、歌を聴くだけでも見る価値ありですね。
終演後に、うしろにいたカップルが「すごいな、あの緑の魔女」って
言うてました。
(ちなみに毎回同じ人ってわけではないんやろうけど、
この日の緑色の魔女は外人さんでした。)

歌モノを2つ立て続けに見たら、自分もむっちゃ歌いたくなるでnote
大声で歌いたくてしゃぁなかったもん。

そのあとはパーク内をブラブラしてたら、意外と『スパイダーマン』
すぐに乗れそうだったので、入ってみる。
するとほんまにすぐ乗れた。

この日はこれで退散。

続いて、8/31(日)にまた行ってもた。
しかも夜6時頃USJに到着。

Imo_usj080823a

夏休み最後の日とあってか、えらい人やったなーsweat02
前回、前々回はあんなにすんなり乗れたジェット・コースターも
この日は80分待ちとかで、やむなく断念weep

すると目に留まったのが、一番上の写真の
「スヌーピーのカスタードまん」

フンガー!カワイイheart

でもいざ買ってみたものの、これ、どこからかぶりついたらええのん?!

ひよこまんじゅうを食べるときに、お尻からかじるか、
それとも頭からかじるか悩むのと同じで、
しばらく眺めながら考えてもうたわ(^^;

で、悩んだ末、鼻からかぶってみたdelicious

すると、目のとこまでかぶりついてしもてて、
見るも無残な姿に・・・ぬぅぉぉー、なんか罪悪感coldsweats01
ちなみにお値段は1個330円でございます。

あとはまたまたスパイダーマンに乗り、
そして久々に『ジュラシック・パーク』に乗りました。
レインコートも用意してないのに、偶然にも一番前の席になり、
ザッバァーーーッsweat01sweat01sweat01
と、全身ズブ濡れになりましたわ(笑)
夜に乗るジュラシック・パークはちょっと怖い感じもしたな。

ジュラシックのあとは、そのすぐ近くのお土産屋さんで
買いたいものがあったので、それをGetgood
他にも今までゆっくり見たことの無かったお土産屋さんを覗いて
(ピンクパンサー関連の店とか)、最後にピーターパンのミュージカルを
前半だけ見て帰りましたとさ。

思うように全制覇は出来なかったけど、いつ行っても楽しいUSJhappy01
また行きたいですshine

|

« 2夜連続TV放送決定!ダイナマイト関西2008 | トップページ | 雨傘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2夜連続TV放送決定!ダイナマイト関西2008 | トップページ | 雨傘 »