« 映画「次郎長三国志」 | トップページ | 上田現トリビュートライブ On The Road »

2008.10.21

銀座あけぼの 満月(胡麻せんべい)

Imo_akebono_senbei

先週、会社の同僚の♪♪さんがこう聞いてきた。

「××さんはせんべい好きですか?」

私「え?どん兵衛?私あんまああいうの好きじゃないねんなぁ」

♪♪「い、いや、煎餅・・・」

私「あ、煎餅?普段あんま煎餅の話なんかせえへんよな?(笑)」

♪♪「どん兵衛の話もあんまりしないですけど(笑)」

私「どないしたん」

♪♪「おいしい煎餅があるんですよ。今度買って来るから食べてみて下さい」

私「おぉ、食べる食べるhappy01


それから1週間ほど経った今日、♪♪さんが持ってきてくれたのが
この銀座曙の『満月』という胡麻せんべい。(草加せんべい)

♪♪さんは以前、人からお土産でもらって気に入って、
大阪の百貨店でも買えると知って、ちょくちょく買っているらしい。

早速食べてみたら、ゴマがびっしり入ってておいしい!delicious

割ってから食べたからか、そんなに硬くないねんね。
ごまがいっぱい入ってるからか。
食べやすかったです(^^)

私はこのお店は知らんかったけど、関東では有名なお店なんかな?

♪♪さん、美味しいお煎餅有難う☆
そしていつも私を気遣ってくれて有難うネheartheartheart
ほんっっま、太陽のような人やわsun
私の超毒舌トークをいつも笑いながら聞いてくれて、
毎日めっちゃ感謝してますwink
このお礼はカラダで・・・confident ←お約束(笑)
お返しに播磨屋のせんべい買ってくるし、受け取ってネshine
(←煎餅のお返しが煎餅ってのもどうよ)

|

« 映画「次郎長三国志」 | トップページ | 上田現トリビュートライブ On The Road »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「次郎長三国志」 | トップページ | 上田現トリビュートライブ On The Road »