« OSAKA漫才ヴィンテージの観覧に行きました | トップページ | 関東では今夜放送!ダイナマイト関西 »

2008.12.07

アニーとAnchangとナッチンの新バンド!BIG BITES ライヴ

Imo_big_bites

元ザ・イエロー・モンキーのドラマー・アニーと、
SEX MACHINEGUNSのヴォーカル・Anchang、
そして元SIAM SHADEのベース・ナッチンの3人が結成した新バンド、
BIG BITESのライブに行ってきましたnote
(12月5日(金) @OSAKA MUSE)

イエモンは50回近くライヴを観たほどの大ファンだったワタクシだが、
解散後の情報には結構うとく、アニーが新バンドに加入したことを知ったのは
わずか2週間ほど前。

SIAM SHADEもアルバムほとんど持ってるほど好きでライヴも何度か行ってたし、SEX MACHINEGUNSに関しては、一度大阪城ホールのライヴを観に行ったことがあった。

だから「これは絶対観に行かな!」とrun

ナッチンがリーダーとなって結成されたこのBIG BITES、
Anchangがソロ・ツアーのときにベースでナッチンが参加していて、
それがきっかけでナッチンが新バンド結成を呼びかけたそうです。

OSAKA MUSEはキャパ300人強のライヴハウス。
3列目の、しかもドラムがよく見える位置にいたので、
イエモン時代でもこんなに近くで見たことないってくらい
間近でアニーを拝むことが出来てしばし感激していると、
1曲目が終わっていきなりMC。

Anchang「ちょっとコート脱いでいいですか?あんまり似合ってないんで(笑)」

と、コートを脱ぐと白い長袖のシャツ。
別におかしくないのだが、なぜか客席から笑いが。

ナッチン「なんかそのシャツ、不評みたいだね。」

Anchang「ババシャツみたいですが、リーダーが着ろって言いました!」

すると客席から、「カッコいい~!」

Anchang「カッコいい?・・・付き合うか?(笑)」

ドカーン!bombなんなんだ、この人はsign02

関東の人だとばかり思ってたんやけど、
喋り出してものの1分ぐらいでだんだん関西弁になってきて、
しかも言い方がオモロくて表情がカワイイheart04

曲が始まると、シャウト交じりのええ声で歌い出すAnchang。
ビッグ・バイツとしての曲はまだ少ないので、
自分のソロの曲『チャーシュー麺』とかも演りつつ、次にまたMCになると、

Anchang「鼻出たわ。シャツで拭いとこ。どーせババシャツやから、これで拭いといたらええねんな」

もー、いちいち可笑しいhappy02
ナッチンとの会話でツッコむときも、喋り方と表情がとにかく絶妙やねんshine
Anchangってこんなキャラの人やったん?!
城ホールでSEX MACHINEGUNS観たとき全然気付かんかったわー。
顔もええし体格もええし喋りもええし、超~~~好みなんですけどlovely

Anchangの喋りに何度も爆笑させられて、
もう途中からはアニーそっちのけでAnchang中心に観ているワシcoldsweats01

来年4月には東京で5daysのライヴを行なうそうです。
そして曲をもっと沢山作って、また大阪に戻ってくるから、とのこと。
んー5days観たいなぁ。。
ってかAnchangが観たいsweat01

曲はハードロックで、プログレっぽいのもあり。
THE YELLOW MONKEYとSIAM SHADEはメロディーのはっきりしたバンドだったが、BIG BITESはもっとコアな感じで、一緒に歌えるような感じではないので、
メロディーの分かりやすい(口ずさめるような)曲が増えたらいいなと思いました。

尚、このバンドではアニーはANNIEと表記されており、
あとサポートのギタリストが1人参加しておりました。

アニーもマイク持ってよく喋ってたよーkaraoke
昔、大阪の女と付き合ったことがあるとか言うてたな。誰や?

今回はeversetというバンドとのカップリングツアーとなっており、
BIG BITESの前にeversetが登場。約40分ほど演奏しました。
初めて観るバンドでしたが、2曲ほどすごくイイ曲がありましたね。
eversetはイエモンの『SPARK』のカバーも演奏しました。

eversetのあと30分強のセットチェンジ時間があって、
その間ステージには幕が降りてたんやけど、
ローディーの人やと思うが、ギターのサウンドチェックで
RATTの『LACK OF COMMUNICATION』のイントロを弾きだしたのには
顔がニヤケてしまいましたわwink
RATT好きでよく聴いてたからねぇ。

ちなみにBIG BITESの演奏時間は1時間ぐらいでした。

Anchangの魅力が分かっただけでも行った価値が充分あったので、
次回もまた是非行きたいなぁshine

あ、Anchangは納豆が大の苦手だそうで。
私も納豆は今まで一度も食べたことがありません。
箸をつけたこともありません。
文字通りの“食わず嫌い”です。

|

« OSAKA漫才ヴィンテージの観覧に行きました | トップページ | 関東では今夜放送!ダイナマイト関西 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OSAKA漫才ヴィンテージの観覧に行きました | トップページ | 関東では今夜放送!ダイナマイト関西 »