« ケンコバ+千原ジュニアの『にけつッ!!』大阪シークレットLIVE | トップページ | 京橋GARB DRESSINGのケーキセット »

2009.02.08

新福菜館のラーメンとチャーハン

Imo_shinpuku2 Imo_shinpuku3

京都の老舗ラーメン店『新福菜館』(しんぷくさいかん)が京橋にもあるということで、『にけつッ!!』のシークレットライブを見る前にリエツィンと食べに行きました。

ラーメン好きの間では有名な人気店だそうですnoodle

私とリエツィンが食べたのは、『Bセット』だったかな?
中華そば(小)と炒飯がセットになった900円のやつです。

中華そばは“小”といっても私には充分ボリュームがありました。
スープの色が濃いですが、見た目と違ってあっさり味です。

私、食べるのがゆっくりなもんで、麺が伸びたり冷めたりするから
基本的に外ではラーメンは食べへんねんな。
だから他のラーメン店と比べてどうかが分からんのやけど、
とにかくあっさりしてて食べやすいという印象でした。
しょうゆベースのスープやけど、もっとクセがあってもええかなと思うくらい。

セットのチャーハンは、これも色が濃いですが、味は全然濃いくなくて
食べやすかったです。
お腹がいっぱいになってきたので、チャーハンを3分の1ぐらい残してしまって
申し訳ない気持ちで店を出ましたsweat01

場所は京橋花月が入っている『kiki京橋』の1階。
お笑い見る前の腹ごしらえにいかがでしょうかhappy01

Imo_shinpuku1

|

« ケンコバ+千原ジュニアの『にけつッ!!』大阪シークレットLIVE | トップページ | 京橋GARB DRESSINGのケーキセット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケンコバ+千原ジュニアの『にけつッ!!』大阪シークレットLIVE | トップページ | 京橋GARB DRESSINGのケーキセット »