« 定額給付金 | トップページ | くしろさんぼう寿し再び »

2009.04.13

桃花堂のスイートポテト

Imo_tokado1

百貨店で『北海道展』や『北海道市』などの物産展が開催されると、
吸い寄せられるように行ってしまうワタクシ。
今年に入ってからもすでに2回北海道物産展に行ったのだが、
そのとき買った中で特に美味しかったものを紹介していきます。

まずは一番のヒットだった桃花堂の特製スイートポテトsign01

梅田の阪急百貨店で『北海道展』をやるときにいつも行列が出来てるこのお店。
今まで「並んでまで買うほど美味しいんかいな」と、買わずに横目で見ながら思っててんけど、1月に同店で開催されたときに初めて買ってみました。
そしたら!

んまぁ~~~、想像以上の美味しさshineshine

芋のおいしさに加えて、中にクリームみたいなのが入ってるんよ。
私はいくらでも食べれる感じでしたnote

Imo_tokado2Imo_tokado3

グラム売りなので1つ1つ値段が違うんやけどね。
並んでて自分の順番が来たときに、いくつか置いてある中から
自分の欲しい大きさのを「これ下さい」と指定して買う方式。
だいたい1個1,000円前後で、私が見たときには一番大きいので1,300円台、
小さいのは800円台でした。
うちは初めて食べるので、とりあえず一番安い800円台のを買ってんけど、
めっちゃおいしかったので、次回はもう少し大きいのを買おうと思いますdelicious

ちなみに本店は札幌にあり、平成5年から全国デパートの『北海道物産展』に出店しているそうですが、平成13年に俳優の高橋克典さんが『はなまるマーケット』でこれを紹介し、その後デパートの『おめざフェア』に出店して以来爆発的な人気商品となったようです。

まだ食べたことのない方は是非!
お近くの百貨店等で北海道物産展開催の折に買ってみてくださいwink

通販もあります。↓

桃花堂公式HP
本店 
営業時間 AM9:00~PM6:00
不定休
札幌市北区太平10条4丁目10-12  
TEL011-774-3000/FAX011-774-3060


※これまで『北海道物産展』で購入した商品の感想を
『北海道物産展』のカテゴリーにまとめましたので、
そちらもご覧くださいませ。

|

« 定額給付金 | トップページ | くしろさんぼう寿し再び »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道物産展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 定額給付金 | トップページ | くしろさんぼう寿し再び »