« 桃花堂のスイートポテト | トップページ | なじられたい »

2009.04.16

くしろさんぼう寿し再び

Imo_sanbouzushi3

北海道物産展で以前購入してメチャ気に入った
釧路棒鮨本舗の『くしろさんぼう寿し』を紹介しますshine

『道東の海でとれる脂ののった美味しい新鮮な「秋刀魚」と、
十分に旨味が引き出された「棹前昆布」とが出会った時に訪れる
北海道の新しい味覚・・・』

大好きなのよ、この味good
肉厚のさんまとやわらかい昆布、
そしてご飯とさんまの間にはさんであるガリも絶妙~delicious

ただいま横浜高島屋百貨店で出店中。

4月23日~池袋東武百貨店、5月2日~梅田阪急百貨店でも出店されます。

ちなみに1月に買ったとき、こんな出来事がありましたnote
↓↓↓

今年1月に梅田阪急百貨店で開催された物産展で購入したときの話。

フロアマップでこのお店の名前を見つけて、嬉しくて真っ先に立ち寄ると、
店員さんが「いかがですか~。昆布も柔らかいんですよ」と話しかけてきました。

そこで思わず、
「前に買ったときにすごく美味しかったので、今日出店されてて嬉しいですheart
今、家族に『くしろさんぼう寿しがあったから買って帰るわ』と電話したんですよ」
と言ったら、その店員さんが「有難うございます!ちょっと待ってください!」
と、少し奥に引っ込んだので、何かと思ったら・・・

なんと奥から社長さんが直々に挨拶に出てこられてビックリsign03coldsweats02

「リピーターのファンの方がいらして有難いことです」と、
少しのあいだお話してくださいました。
社長さん自ら大阪まで来られているとは思ってもみなかったので驚きましたが、
お寿司を巻いてるやわらかい昆布のこととか聞かせていただき、
貴重なひとときでした。

ちなみに上の写真は、さんぼう寿しとサーモン寿司のセット。
さんぼう寿しだけでしたら、1本1,050円です。
切りやすいようにプラスチックナイフが同梱されているのもいいですね。

下記の百貨店の物産展に出店されますので、
お近くにお立寄りの際にはぜひ一度ご賞味ください。

4月15日 ~ 4月21日  横浜高島屋百貨店
4月23日 ~ 5月 6日  池袋東武百貨店
5月 2日 ~ 5月12日  梅田阪急百貨店

やったー、5月にまた大阪で買えるわnotes


※これまで『北海道物産展』で購入した商品の感想を
『北海道物産展』のカテゴリーにまとめましたので、
そちらもご覧くださいませ。

|

« 桃花堂のスイートポテト | トップページ | なじられたい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道物産展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃花堂のスイートポテト | トップページ | なじられたい »