« うずしお観光!鳴門の渦潮観潮船『咸臨丸』 | トップページ | 今夜最終回!『白い春』 »

2009.06.21

きみはサザエのつぼ焼きを食べられるか

素朴な疑問やねんけど、さざえのつぼ焼きって食べたことある?

あれムッチャ好きやねん!って人、どれくらいおんの?

6月9日うずしおを見るにあたってtyphoon、海の幸を食べたいなと思って
うずしおドーム(なないろ館)のすぐ脇の商店で色々食べたんやけどね。

私、サザエの壷焼きって花見シーズンに屋台で売ってるのとか高いし、
今まで食べたことなかったんよ。
だからこの機会にと思って食うてみてんけど・・・

Imo_uzu10 さざえの壷焼き 3コで400円

中味をブリンッて出した時点で、「うわっ、気持ち悪っ!coldsweats02」と思って、
でもきっと旨いやろうと思ってたから1人3コずつ注文してもうてて
しょうがなく2コ目を食うてみてんけど、だんだん冷や汗出てきてsweat02
しまいにはえづきながら水で流し込んだわ (´;ω;`)ウウ・・・

あの緑色の先っちょ何なん?うんこ?うんこちゃうわな。
気持ち悪いわー。ほかの部分の食感も好きじゃないしbearing

でも同行者は「旨い」といってバンバン食ってたので、
私の3コ目はあげました。

後日会社で仲の良い女の子に聞くと、その子も
「サザエは見た目が気持ち悪くて一度も食べたことがない」
と言ってて、やっぱそうだよなーと。

ほかにこういうのも食べました。

Imo_uzu9 たこ串 1本 300円

写真は2本分やけど、1本の量が結構多いです。
味はまぁまぁやけど硬い。
なかなか食べ切れへんかったがな。

Imo_uzu11 あわびの塩焼き 500円

これは目が点になるほど量が少なかったwobbly
そして生臭かった。
目の前の水槽から出したものを焼いてたので、素材は新鮮なはずやねんけど、
私はおいしいとは思わなかったなぁdown

・・・ってどれもこれもアカンやんけdash
いや、その人の好き嫌いによると思うねんけどね。

あと食べるんやったら、1品ずつ違う種類を何品か頼んで
分けて食べたら色んな味が楽しめてええんちゃうかな。
大あさりとかあわびの刺身とかほかにもいっぱいあったし。


そしてもう1軒、行こうと決めてたお店がこちら。

Imo_uzu12 アイスクリームの『G.ELM』

淡路島のガイドブックにも載ってるし、
福良に来たら立ち寄る人も多いと思われ。
アイスクリームがメインですが、ランチメニューもありました。

アイスのシングルは270円で、カップかコーンか選べます。
カップにすると、和食器に入っていてカワイイnote

Imo_uzu13

写真左:つぶつぶ苺のアイスクリーム
   右:牛乳アイスクリーム(このお店の一番人気)

半分ずつ食べたけど、どちらも美味しかったです。


食事をするなら、うずしおドームの2階に食堂があって
そこに寿司とか海鮮丼があったと思うので、そこで食べるか
あるいはこの『Gエルム』でランチするのもいいかもしれへんね。

あーまた行きたいなぁshine

|

« うずしお観光!鳴門の渦潮観潮船『咸臨丸』 | トップページ | 今夜最終回!『白い春』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うずしお観光!鳴門の渦潮観潮船『咸臨丸』 | トップページ | 今夜最終回!『白い春』 »