« NINトレント・レズナーついに結婚 | トップページ | TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD @大阪城ホール »

2009.10.25

ちゃんこダイニング若のランチ ヨドバシ梅田店

Waka_yodobashi1

10月11日(日)ヨドバシカメラ梅田レストランフロアにあるChanko Dining若でランチをしました。

ご存知、元横綱若乃花が経営するお店。
ちゃんこダイニング若に行くのは、2007年に道頓堀店で忘年会をして以来。
(そのときの記事はこちら
ヨドバシ梅田にも支店ができたのはたぶんそのあとやと思うねんけど、
前からここのランチを食べたかったこともあり、
ちょうどヨドバシに行く用事があったので行ってみました。

ランチメニューは3種類。

・若の和(なごみ)ランチ 1,000円
・若の華(はな)ランチ   1,500円
・若のちゃんこ鍋ランチ  1,800円

Waka_yodobashi9


ちゃんこセットにもかなり心惹かれたのだが、
とりあえず若の華ランチ(上の写真)を注文。
内訳は、

Waka_yodobashi2 ちゃんこ小鍋

ちゃんこは、しょうゆ・味噌・塩の中から選べます。
私は塩ちゃんこにしました。

スープがメチャおいしい!shine
つみれもおいしいhappy02

つみれは2個入ってたけど、もっとくれ~~!って感じconfident
豚肉と鶏肉が入ってて、どちらもクセがなく食べやすかったです。

Waka_yodobashi3 お造り

本日の鮮魚二種盛り。この日は鯛と蛸のお刺身でした。

Waka_yodobashi4 三種盛り合わせ

Waka_yodobashi5Waka_yodobashi6Waka_yodobashi7

左から、
・特製手羽先唐揚げ ・自家製さつま揚げ ・エビクリームマヨネーズ

Waka_yodobashi8 サラダ

上記のほかに、
・ご飯
・香の物
が付きます。

ご飯はおかわり自由。

最初運ばれてきたときに、ご飯が少ないように見えたので、
「こんなん絶対おかわりするに決まってるやん」って思ったのに、
ちゃんこを食べてるうちにお腹いっぱいになってきて、
半分ぐらいご飯が余ってしまったsweat01
(お漬物と一緒に結局全部食べましたが)

店内はゆったりしてしいて、椅子も座りやすいし、
若い店員さんが多かったけど言葉遣いも態度も丁寧でした。

夜はテーブルチャージ525円がかかるみたいなので、
やはりランチはお得感がありますねwink

あーまた行きたいなぁ。
そして今度はちゃんこセットを食べたいですheart


Chanko Dining 若 ヨドバシ梅田店
ちゃんこダイニング若の公式HPはこちら
大阪府大阪市北区大深町1-1
ヨドバシ梅田8F
TEL: 06-6359-4527
・営業時間
月~金
11:00~15:00(L.O. 14:00)
16:00~23:00(L.O. 22:00)
土・日・祝
11:00~23:00(L.O. 22:00)

|

« NINトレント・レズナーついに結婚 | トップページ | TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD @大阪城ホール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NINトレント・レズナーついに結婚 | トップページ | TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD @大阪城ホール »