« チョップリン10周年単独ライブ「リハビリの城」 | トップページ | 岡山日帰りの旅 岡山城~後楽園 »

2009.11.08

岡山日帰りの旅 岡山駅周辺

Imo_okayama1

2009年10月21日(水) 日帰りで岡山観光してきましたbullettrain

今まで広島にはライヴなどで何度も行ったことがあるんやけど、
その手前の岡山で降りたことは一度もなく、
倉敷や日本三大庭園の1つである後楽園にいつか行ってみたいなぁと
前々から思っていたので、気候の良いこの季節に行ってみることにしました。

まずJR岡山駅東口を出ると、桃太郎の銅像がありました。(上の写真)

K姉妹が岡山に行ったときに、この銅像のあちこちに鳩が止まってて、
一体どれが「キジ」なのか分からんっていう写真を見せてもらって
それが可笑しくて爆笑したことがあるんやけど、
私が行った日はこんな感じでした。
K姉妹の写真には全く負けるけど、どれが「キジ」の銅像か分かるかな?

桃太郎の銅像のすぐそばには噴水。
これってクジャクの羽をイメージしてるんかなぁ?
(写真では伝わらんかもしれんけど・・・)
↓↓↓
Imo_okayama2


そして、その近くで異様なシルエットの男を発見eye
↓↓↓
Imo_okayama3 青い半袖シャツの男の腹のあたりに注目

どーなってんねやろ、これ。
鏡餅みたいになっとんねんけど。
寝泊りするための毛布か何かを腹に巻いてるんやろか。
にしても、めっちゃカチカチに固められてる感じやしなぁcoldsweats01

岡山駅構内にはお土産屋さんのほかにスーパーもあって、
ジュースや帰りの新幹線で食べる弁当が安く買えて助かりましたわgood
駅前にはビックカメラがあったり、バスもめっちゃ出てるし、
便利が良い駅やね。

このあとは岡山城と後楽園、そして倉敷美観地区に向かいました。

岡山城~後楽園編はこちら
倉敷美観地区編はこちら

|

« チョップリン10周年単独ライブ「リハビリの城」 | トップページ | 岡山日帰りの旅 岡山城~後楽園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョップリン10周年単独ライブ「リハビリの城」 | トップページ | 岡山日帰りの旅 岡山城~後楽園 »