« 金沢 兼六園 | トップページ | M-1グランプリ2009優勝はパンクブーブー! »

2009.12.16

ゆばが美味しい!とうふ料理 八かく庵/アクティー大阪店

Imo_8kakuan1

11月26日(木) 梅田アクティ大阪16Fにある豆腐料理の店『八かく庵』に
まっさんと食べに行きました。
おいしくてナイスな店やったわーgood

『ゆばおいしおす』というコースを注文したんやけど、
まず上の写真の八角形の器に入ったもの、これが湯葉になるんよー。
最初は液体やねんけど、下から温めると表面に膜ができて、
それを箸(両手に1本ずつ持つ)に絡め取るんですわ。
こんなん初めてなのでオモローイup

Imo_8kakuan4 左が引き上げた湯葉

出来たて湯葉は美味しかったlovely

なのに会話に夢中になって、引き上げるのを忘れてばかりのワシcoldsweats01
まっさん、お手数おかけしましたm(_ _)m

Imo_8kakuan2 おぼろ豆腐

この『おぼろ豆腐』は、おかわり自由で、
テーブルに備え付けの3種類の調味料の内、いずれかを付けて食べます。
おいしいので、いくらでも食べれそうな感じhappy01

ほかにも一品ものなどが次々とテーブルに運ばれてきましたeye

Imo_8kakuan3 Imo_8kakuan5


Imo_8kakuan6 Imo_8kakuan7


Imo_8kakuan8 Imo_8kakuan9

どれも美味しかったですshine
1つ1つは少ないように見えるけど、食べ終えたときにはお腹いっぱいdelicious
また食べに行きたいなぁと思わせてくれるお店でした。

まっさん、ナイスなお店を探してくれてありがとみーhappy01
アラシバナや仕事バナetc色々話せて楽しかったわーscissors
またぜひ食べに行きまそんnote


とうふ料理 八かく庵(はっかくあん) アクティー大阪店
ぐるなびの紹介ページはこちら

|

« 金沢 兼六園 | トップページ | M-1グランプリ2009優勝はパンクブーブー! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金沢 兼六園 | トップページ | M-1グランプリ2009優勝はパンクブーブー! »