« 勉強の合間に | トップページ | チョップリン 凹劇場Vol.1 »

2010.01.13

お好み焼鉄板焼どんきゃべつで新年会 十三

Imo_don1 Imo_don4

1月8日(金)十三にある『どんきゃべつ』でK姉妹と新年会をしましたbeer

十三久しぶりやわー。
昔、ライヴハウス『ファンダンゴ』に行って以来ちゃうかな?懐かしいわー。

そんな滅多に立ち寄る機会のないディープな街、十三(笑)の東口を出て
すぐのところにある『どんきゃべつ』。

K姉妹がチョイスしてくれたんやけど、予約を取ってくれてたおかけで
気兼ねなく喋れるテーブルに通してもらえたので良かったわ☆
椅子も座り心地が良かったし。

上の写真の左側は、ごきブラで紹介されていたという『新型エビ玉』
自家製タルタルがたっぷり乗っかっていて、
こういうお好み焼きって初めて見たなぁeye
ってかやっぱお好み焼きウマイわーdelicious

それから塩やきそば(上の写真・右)と、一品料理などを注文。


Imo_don5 ステーキ


Imo_don6 鶏ささみ
 

Imo_don9 だし巻き玉子


Imo_don7 Imo_don8 肉めし茶漬け


ほんで、ぐるなびにも写真が載ってる創作焼きそば『焼きつけ麺』がこちら↓
お店的にはこれを押してるのかな?

Imo_don2 Imo_don3


ここらで「お腹パンパン」というリエツィンのベルトまわりの写真を撮ってんけど、
本人の名誉のために載せるのはやめておきます(笑)

デザートも3品頼んで、分けて食べました。

Imo_don10


Imo_don11


Imo_don12


ドリンクは1人3杯ずつぐらい飲んで、ぐるなびのクーポン利用で一人3000円弱でしたwink

十三ってことで、帰りに『喜八洲』のみたらし団子を買う気マソマソやってんけど、
喋ってる間にすっかり忘れてて、気が付けば22時半を過ぎてたcoldsweats02
ムヒョ~~~。
でも喜八洲は梅田の百貨店にも店舗があるから、
今度梅田行ったときに買お~っと。

ちなみに久々に喋りまくったせいか、ノドをやられてしまい、
翌日から風邪で寝込んだことをK姉妹は知る由もない(笑)

てなわけで、この日はお疲れちゃんでしたnotes
また良さげな店あったら食べに行こうな~shine


どんきゃべつ
ぐるなびのページはこちら
大阪市淀川区十三東2-9-19 古澤ビル2F
※ 阪急十三駅 東口 徒歩1分 
TEL:06-6304-5757
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休 

|

« 勉強の合間に | トップページ | チョップリン 凹劇場Vol.1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勉強の合間に | トップページ | チョップリン 凹劇場Vol.1 »