« きなこのアイスクリーム 祇園きなな 京きなな | トップページ | 万博公園 梅まつり・つばき祭2 »

2010.03.08

万博公園 梅まつり・つばき祭1

Imo_banpaku2281

梅越しに見る太陽の塔もまたええのぅshine
てなわけで、2月28日(日)万博公園の『梅まつり』に行きました。

万博公園には桜や紅葉の季節を中心に何度も行ってるけど、
梅と椿の時期に行くのは初めて。

駐車場が混まへんうちにと思い、早めに家を出たせいか、
スイスイと20分ほどで到着car
朝10時すぎの時点で中央駐車場はまだガラガラでしたparking

Imo_banpaku2282


この日は予想していたより肌寒く、ほとんど曇り空やったけど、
梅は見ごろを迎えていて綺麗やったわーhappy01

Imo_banpaku2283

Imo_banpaku2286


『日本庭園』と『自然文化園』のどちらにも梅林があって、
合計150品種700本もの梅があるから見ごたえがありますcrown

赤っぽいピンクとか、白、それに桜みたいな梅もあるねんな。
↓↓↓

Imo_banpaku2287

Imo_banpaku2288

Imo_banpaku2289


それにこんな見事な“しだれ梅”もあるんよ↓↓↓

Imo_banpaku2284

Imo_banpaku2285


いやぁ、梅まつりオススメやねgood

そしてこの日は『ツバキ祭』も併催してて、
さらに今まで気になりつつも立ち寄ることが出来なかった『森の足湯』と
『ソラード』(空中観察路)などにも立ち寄りましてん。
このソラードがまた良かったんだわwink

※つぱき祭など続きはこちら

|

« きなこのアイスクリーム 祇園きなな 京きなな | トップページ | 万博公園 梅まつり・つばき祭2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きなこのアイスクリーム 祇園きなな 京きなな | トップページ | 万博公園 梅まつり・つばき祭2 »