« 映画「シャッターアイランド」 | トップページ | ダイアン単独ライブ「今年もダイちゃん」 »

2010.04.14

阪神の新潟・長野物産展

Imo_sake_cake

4/3(土) 阪神百貨店で開催されていた『阪神のおいしい新潟・長野物産展』
に行ってきた。

北海道展とか東北物産展とかはよくあるけど、
新潟と長野に限定された物産展ってめずらしいよね。

新聞広告で見た『地酒ケーキ』が美味しそうだったもんで、
梅田に出たついでに寄ってみたんやわ。

それが上の写真、魚沼の芳林堂というお店の『地酒ケーキ緑川』。
(個別包装で1個160円ぐらいだったかな)

「純米吟醸酒『緑』を使ったフルーティーなケーキ」ということやねんけど、
実際食べたら全然お酒の味がしないんよなー。
おいしいけど、正直ちょっと拍子抜けwobbly

というのも、以前茨城県の友達に『牛久のワインケーキ』をいただいたことがあって、
それがお酒の味がしっかりしみ込んでて美味しかったもんで、
そういうのを期待しちゃってたんよね。

そしてもう1つ買ったのが、信州・いろは堂の『おやき』。

長野県は10年ほど前にイエモンのライヴを観に行って、
そのとき善光寺でおやきを食べたような食べてないような。。忘れてもた。

物産展で、このお店は常に列が出来てましたねぇ。
何種類かあったので迷ったけど、とりあえずこれを買いました。
↓↓↓

Imo_oyaki1 野沢菜


Imo_oyaki2 野菜ミックス


Imo_oyaki3 ねぎみそ

私の前に並んでたおばちゃんが、「どれが一番人気ありますのん?」と店の人に聞いたら、「野沢菜です」という答えでしたわ。
まぁ味は人それぞれ好みやと思うけどな。
私は元々『味噌味』のものが苦手やけど、この『ねぎみそ』はあんまり味噌の味がしなくて、私にはかえって食べやすかったです。
値段は1コ150円ちょっとやったかな。

阪神梅田の新潟・長野物産展は4/6に終了しましたが、
また開催されたら、今度は今回買いそびれた『松本のプリンケーキ』を買おうかな。

|

« 映画「シャッターアイランド」 | トップページ | ダイアン単独ライブ「今年もダイちゃん」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「シャッターアイランド」 | トップページ | ダイアン単独ライブ「今年もダイちゃん」 »