« ダイアン単独ライブ「今年もダイちゃん」 | トップページ | 映画「てぃだかんかん」岡村隆史、松雪泰子 舞台挨拶 »

2010.04.19

造幣局 桜の通り抜け

Imo_zouhei1

今日、大阪・造幣局の桜の通り抜けに行ってきましたsun

通り抜けに行くのは、もしかしたら15年以上ぶりかなぁ?!
そのときは仕事帰りに友達と待ち合わせして夜に行ったら
駅を出たところからすでに行列が続いてて、
あまりの人の多さにうんざりして、その後行かなくなったんよな。

で、今回久々に行ってみたんやけど。
開催が明日(4/20)までで、しかも明日はrainという天気予報やから、
今日は平日とはいえ、ある程度多いやろなとは思ったけど、
それにしても、

Imo_zouhei2 多すぎやろsign03(爆)


特に入り口付近は、前に進めないほどの混雑ぶりbearing

その混雑を助長してるのが、周りのことも考えずにいつまでもビント合わせたりして桜の写真を撮ってる連中。

1枚撮るのにどんだけ時間かかっとんねん!
オマエのための通り抜けちゃうっちゅうねん!
混んどんねんから、サッと撮ってサッと行かんかい!どぁほ!

と思ってしまうのはワシだけなのか?

Imo_zouhei3


今年の桜は127品種354本だそうで、
その中で「今年の花」に選ばれたのが、この『都錦(みやこにしき)』です。
↓↓↓

Imo_zouhei4


人が多すぎて、どの桜も全体が撮れへんねんけどsweat01


Imo_zouhei5


後半になってくると、入り口付近よりは混雑してない場所もあるんやけど、
先へ進むとまためっちゃ混んできたりします。


Imo_zouhei6


ほんま色んな桜があるんやな。
↓↓↓

Imo_zouhei7 川島です。


この桜↓は、兼六園どうこうっていう名前やったと思うねんけど、
日本の桜の中で、一番花弁が多い品種やねんて。
↓↓↓

Imo_zouhei8


ちなみにこういう桜があるの、知ってた?
↓↓↓

Imo_zouhei9 (笑)


それにしても疲れたdash
混んでると、自分のペースで歩かれへんから、余計疲れるわ。

|

« ダイアン単独ライブ「今年もダイちゃん」 | トップページ | 映画「てぃだかんかん」岡村隆史、松雪泰子 舞台挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイアン単独ライブ「今年もダイちゃん」 | トップページ | 映画「てぃだかんかん」岡村隆史、松雪泰子 舞台挨拶 »