« 映画「てぃだかんかん」岡村隆史、松雪泰子 舞台挨拶 | トップページ | 道の駅ガレリアかめおか 京都亀岡 »

2010.04.27

USJ満喫!スペース・ファンタジー・ザ・ライド

Imo_usj04261

2010年4月26日(月) USJで新アトラクションなどを楽しんできましたsun

前々から買いたいと思っていた『年間パスポート』を、ついに2月に購入。
その後3月上旬に行ったものの、平日だったにも関わらず、試験休みや卒業旅行と思われるアホ学生が山ほど来てて、思うように楽しめなかった。

そこで春休みが終わるのを待って、GWに突入する前の平日の天気の良い日を狙って、この日にリベンジ。
学校に上がる前の小さな子供連れの家族とか結構来てたけど、
前回に比べると余裕の少なさでした。


入ってまず目指したのは、話題の新アトラクション!
スペース・ファンタジー・ザ・ライド

Imo_usj04262

この乗り物、2人掛×2が2台連結されてて、正確には8人乗りなんかな?
一緒に乗った人たちとの体重の加減などによって、乗るたびに動きが変わる
ということやねんけど、私は3回乗って、ズボリ!3回とも面白さが違ったので、
時間的に可能であれば何度か乗ってみるとよいと思う。

最初は「赤いボタンを押す」ってのがイマイチ分からんでさぁ。
動きも悲鳴を上げるほどではなくて、正直「別にオモロないやん」と思ってんけど、
1回目より2回目、2回目より3回目は更にオモロかったですhappy01

2人掛×2の座席ってのが、ちょうど背中合わせに2×2になっててな、
最初と2回目は偶然、スタートするときに進行方向とは逆向きの座席やってん。
でも3回目はスタート時に進行方向を向いてる座席やったからか、
はじめの2回よりも動きが『絶叫マシン』って感じでスゴかった。

そのスタート時の座席の方向によって、怖さに差があるかどうかは
また改めて行ったときにも検証してみたいと思います(笑)


次に向かったのは、初めて入ったこちらのショー・アトラクション
アニメ・セレブレーション

Imo_usj04263

子供向けなんかなと思ってたので、今まで入る機会が無かってんけど、
これが意外に楽しめたというか、人間が演じる芝居にアニメが絡んでくるんやけど、
位置とかが上手いこと合ってて、「どうなってるんやろう?」と単純に感心しました。


次は屋外型ジェットコースター
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

Imo_usj1034 Imo_usj1035

何回乗ってもオモシロイbell
何回乗っても、キャーキャー叫んでストレス発散up

ただあれほど絶叫マシン好きだった私が、
最近は乗ってる最中に立ちくらみのような症状が出るようになったので、
やっぱり年やなぁと、思わずにはいられませんでしたわdespair
と言いながら2回乗ったけど(^^;


続いて定番、
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

Imo_usj1036

これも毎回乗ってます。
シングルライダーで乗ると、どういうわけだか待ち時間ゼロでした。


お次は、2年ぶり2度目の鑑賞となるショー
ウィケッド

Imo_usj04264

歌も踊りも素晴しい。
前回もそうやけど、これを見たあとは何か思いっきり歌いたくなるねんな。


ウィケッドが終わったあと、すぐ近くで始まったのが、
トト&フレンズ

Imo_usj04265

これは初めて入ってんけど、2006年に終了したアニマル・アクターズ・ステージ
に似たような、動物を使ったショーでした。
メインの女性が、森三中の大島に顔も声も似てて、そっちばっかし気になった(笑)


次はスペース・ファンタジー・ザ・ライド 2回目
今度は赤いボタンも忘れずに押したので、1回目より楽しめたimpact


そして、久しぶりに乗ったのが、
ジョーズ

Imo_usj04266

これは家族連れでも乗れるから、いつも待ち時間が長いね。
この日はシングルライダーを分けてなかったから、20~25分並んだ。
(これでも短いほうやと思うけど)

でも久々に乗ったらオモロかったわ。
乗った人は知ってると思うけど、進行方向に向かって左側の席のほうが
よりいっそう楽しめると思いまっせ。


ここでジェットコスターのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 2回目乗車。
シングルライダーなら、待ち時間はほぼゼロ。
さっきはボーッとしてる間に選曲を忘れてて、
勝手にドリカムの曲になってしまったけど、
今度は忘れずにClassic Rockの『Get Back』(ビートルズ)にしたぜwink


続いてしつこく新アトラクション、スペース・ファンタジー・ザ・ライド 3回目の乗車。
3回目がいっちゃんオモロかったので、しつこく乗った甲斐あった。


最後はやはりコレでしょう!
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

Imo_usj04267

もうね、これはワタクシ、外せませんshine
ビートル・ジュース役の人は何人かおると思うけど、
3月に行ったときも今回も関西弁の人で良かったheart
だってメッチャおもろいねんもんhappy02
ロック好きでなくても、手拍子にウェーブに、一緒に盛り上がって楽しめる
ワタクシいち押しのショーでございますgood


というわけで、6時間の滞在でこれだけ楽しめたら上等やろう(笑)
ジュラシック・パークはズブ濡れになるので、服がすぐ乾くぐらい暑くなってから乗ることにして、あと夜のパレードは今回も見ずに帰ったけど、次回こそは見たいな。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
公式HPはこちら


|

« 映画「てぃだかんかん」岡村隆史、松雪泰子 舞台挨拶 | トップページ | 道の駅ガレリアかめおか 京都亀岡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「てぃだかんかん」岡村隆史、松雪泰子 舞台挨拶 | トップページ | 道の駅ガレリアかめおか 京都亀岡 »