« テプラ PRO SR130 は便利やねぇ | トップページ | 八天堂のクリームパン »

2010.05.13

イタリア料理 カンティーナ・ピアノピアーノのランチ

4月30日(金) 梅田ブリーゼブリーゼにあるイタリアンのお店
『カンティーノ・ピアノピアーノ』でランチをしましたdelicious
評判の良いお店のようで、到着時には満席で2組が待っている状態やったけど、
待った甲斐あったよーnote

ランチには、
平日限定ランチ \1,260.
ランチA \2,100.
ランチB \3,150.
ランチC \4,200.
があり、ランチAを注文しました。
オーダー時に、お店の人が「何か苦手な食べ物はありますか?」と聞いてきたのはナイスな心配りやな。
私の場合、辛い食べ物全般にアカンねんけど、メニューを見たときにアンチョビは出そうになかったので、とりあえず「特にないです」と言うときました(笑)


・前菜の盛り合わせ

Imo_pianopiano1

もうね、前菜を少し食べただけで、「おいしぃ~heart」と、
このあとの料理にも期待できることが分かりまっせ。


・パスタ

Imo_pianopiano2

見た目より全然あっさりしてて食べやすかったです。


・魚料理

Imo_pianopiano3

何の魚やったか忘れてもうた(^^;
でもこれも食べやすい量と味で美味しかったです☆

このほかに、パンとデザート(or食後の飲み物)が付きます。

平日限定ランチもボリュームありそうでお手頃価格なので、
今度はそっちも食べてみたいな☆
いつもナイスなお店をチョイスしてくれるまっさん、ありがとみーwink
※追記 この約1ヶ月後、平日限定ランチを食べに行きました。
後日写真とレポを別記事にUPします☆)

ランチのあとは、まっさんと急遽心斎橋のH&Mへ
ミナミはお笑いライブで行く機会がちょくちょくあるものの、
ブラッとお店を見てまわるということがないので、イイ機会やなと。

H&Mは想像してたよりも店内が狭くてビックリ。
もっと広くて、もっと何階もあると思ってたから、「え、こんだけ?!」みたいな(笑)
その狭い店内にお客がワンサカ。
平日でこれやったら、土日はすごいんやろな。

そして何故あんなにペラッペラの服ばっかり置いてあるのかcoldsweats02
「1枚買うと、もう1枚プレゼントしまーす」って店員が声を張り上げてたけど、
要するに2枚でその値段ってことやろ?
2枚でその値段でも店側に儲けが出るってことは、元はいくらやねん(爆)
あと、昔ジュリーが『TOKIO』を歌ってたときの衣裳みたいな服とかあって、
「こんなん誰が着んねん!」と心の中でツッコミ入れること必至(笑)

その後、近くのユニクロへ。
実はうちの近所にユニクロがあるんやけど、滅多に入ることがなくて、
この日久々にゆっくり見てんけど、H&Mに比べたら落ち着くわ。
生地がしっかりしてるっていうのもあるね。

とかなんとか言いつつ、金欠状態の私は結局1着も買わずでしたがsweat01

まっさん、この日はお疲れさんどでしたhappy01
おいしいランチのお店も教えてもらって、
色々話も聞けてビックリしたけど(笑)楽しかったわー。
また食べに行きまそんnote


カンティーナ・ピアノピアーノ◆ CANTINA PIANO PIANO
公式HPはこちら
ぐるなびのページはこちら
ブリーゼブリーゼ6F(梅田)

|

« テプラ PRO SR130 は便利やねぇ | トップページ | 八天堂のクリームパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テプラ PRO SR130 は便利やねぇ | トップページ | 八天堂のクリームパン »