« イタリア料理 カンティーナ・ピアノピアーノのランチ | トップページ | 石切神社と石切参道商店街 »

2010.05.16

八天堂のクリームパン

Imo_hattendo1

新大阪駅構内に八天堂の店が出てたので、くりぃむぱん買ってみました。

『パン嫌い』を公言しているワタクシですが、
全く食べないわけではありませんねん。
中にクリーム系が入っているものとか、シナモンロールとか、
モノによっては食べれるのもありますのよ。

ただ基本的にはパンに興味がないので、
この八天堂というお店が有名だってことも最近まで知らんかった(^^;
『はなまるマーケット』の“おめざ”のコーナーで、2009年度おめざランキング1位に選ばれたり、色んな番組で紹介されてるみたいやね。
(本店は広島県の三原にあるらしい)

「パンがフワフワ」とか「クリームがいっぱい入ってる」という話を聞いて、
ほんなら私にも食べれるかなと買ってみたわけです。

まずは一番人気のこちら↓

・カスタード

Imo_hattendo2

見てよ、このクリームの量 up
これはもはや『パン』ではなく『クリーム』です。
『クリームパン』じゃなくて、『クリーム』です(笑)
もうケーキみたいな感じやね。


・チョコ

Imo_hattendo3

こちらもチョコクリームいっぱい。
でも甘さはそれほどでもなくて食べやすかったです。


・生クリーム

Imo_hattendo4

これもクリームたっぷりでおいしかった。

3つとも確かにパンがフワフワ(というか、しっとり?)。
パン独特の「口の中の水分を全で持ってかれる」感じがないので、
ペロッと平らげちゃいました。
この3つで順位を付けるとしたら、私は、
カスタード>生クリーム>チョコ
かな。

ほかに『小倉』と『抹茶』もあってんけど、
その2つは苦手なので買いまへんでした。

1コ200円もするのと、消費期限が短いのが難点っちゃぁ難点。
(夕方購入して、消費期限が翌日の午後2時になってた。丸一日も無いやんwobbly

しょっちゅうは買えへんけど、
ケーキやお菓子感覚で食べたくなる味だったので、
また機会があれば買ってみてもよいかな。(←なぜ上から目線)


八天堂
公式HPはこちら
JR新大阪駅構内(改札内)、JR大阪駅構内に店舗あり


|

« イタリア料理 カンティーナ・ピアノピアーノのランチ | トップページ | 石切神社と石切参道商店街 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イタリア料理 カンティーナ・ピアノピアーノのランチ | トップページ | 石切神社と石切参道商店街 »