« てんぷら・鉄板焼「義」のランチ/大阪北新地 | トップページ | OSAKA漫才ヴィンテージ2010 6/17放送です »

2010.06.09

後世に残したい日本のロックバンド、ベスト10結果発表

Imo_ym

今日、6月9日は『ロックの日』ということで、
オリコン紙による『後世に残したい日本のロックバンド』が発表された。
嬉しいことに、私の青春であった、あのバンドもトップ10内に入ってましたnote

10代~40代の男女を対象に取ったというアンケートの結果、
順位は以下のとおりだったそうです。

後世に残したい日本のロックバンド

1位  B’z
2位  BOΦWY
3位  X JAPAN
4位  Mr.Children
5位  サザンオールスターズ
6位  L’Arc~en~Ciel
7位  RCサクセション
8位  GLAY
9位  THE YELLOW MONKEY
10位  THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
10位  BUMP OF CHICKEN

(OLICON STYLEの記事はこちら

10位は同票だったのかしらね。

しかし、とにもかくにも、イエロー・モンキーが入ってて嬉しかったconfident
もちろん私の中では、イエモンがダントツの1位なんやけど。

ほんで、2004年に実施された、
『あなたが選ぶTHE YELLOW MONKEY BEST1』のTOP30が、こちら

私の中でのベスト1である『楽園』が2位、
そしてベスト2ぐらいに好きな『SO YOUNG』が9位に入っているのも嬉しいな。

イエモンの解散は私にとって大きなショックやったから、
こういう記事を見ると、ますます再結成を願わずにはおれませんわ。

|

« てんぷら・鉄板焼「義」のランチ/大阪北新地 | トップページ | OSAKA漫才ヴィンテージ2010 6/17放送です »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てんぷら・鉄板焼「義」のランチ/大阪北新地 | トップページ | OSAKA漫才ヴィンテージ2010 6/17放送です »