« 高速餅つき!中谷堂のよもぎ餅 奈良 | トップページ | エキスポランドは今/ファームエキスポとエキスポマルシェ »

2010.07.12

万博EXPO'70パビリオンとあじさい祭

Imo_banpaku6271

2010年6月27日(日)万博公園に行ってきたcar
この日は、あじさい祭とラベンダーフェスタの開催中。
EXPO'70パビリオンにも入りました。

自然文化園内の旧鉄鋼館に3月に開館したEXPO70パビリオンは、
GW頃までは整理券が出るほどお客が押し寄せたらしいけど、
今は落ち着いてきてるようでした。

Imo_banpaku6272

入館料は、万博公園の入園料とは別に200円が必要。
中では1970年の万博開催時の映像や資料、チケット、グッズ、
各パビリオンのコンパニオンの衣裳などが展示されていて、
見応えがあってテンション上がりましたup

Imo_banpaku6273

コンパニオンの衣裳は、10点ぐらい展示されててんけど、
一定期間ごとに入れ替えがあるそうです。

パビリオンを出たあとは、あじさいの咲いてる場所へ。

Imo_banpaku6274


Imo_banpaku6275

あじさい祭は2ヶ所でやってて、
ちょっとした川の両脇にあじさいが並んでる場所もあって、
まるで京都とかのイメージというか、イイ感じでしたdiamond

そして同じく開催中のラベンダーフェスタはこんな感じ。↓

Imo_banpaku6276

写真の写し方が悪いけどsweat01これもキレイやったよ。

そうそう!このラベンダーのとこで、驚くことがimpact

2月にも万博公園に行ってんけど、そのときバラ園のとこで、
髪の毛がひざぐらいまである女の人がおってん。
黒くて異常に長い髪(しかもサラサラじゃない)、ジーパン姿、
ひとりで来てるみたいで、ウロウロウロウロしてて、
その辺にいた人はみんなその女の人のことを見ててんな。

そしてこの日、ラベンダー畑に行ったら、
ほかの客が行かないような奥のほうで、ずーっと一人で立ってる女がいて、
誰やと思ってよく見たら、その髪の長い女やってん!shock
ひざぐらいまである髪、ジーパン姿で日傘を差して
ラベンダー畑をめっさゆっくり歩いてて、
はっきり言うて、亡霊みたいで気持ち悪いねんsign01

ただ単に万博公園の季節の花が好きで、年間パスでも買って見に来てるだけかもしれんから失礼かもしれんけど、その不気味さから、私はあえてその女性を
『万博公園に出没する幽霊』
と呼ばせていただきます。

ほかにもこの女性の目撃情報があればお寄せください(笑)

万博公園を出たあとは、エキスポランド跡地に行ってきました。
そのレポはまた次回。

|

« 高速餅つき!中谷堂のよもぎ餅 奈良 | トップページ | エキスポランドは今/ファームエキスポとエキスポマルシェ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かなり過去ログから失礼します。ふと思い出し、「万博 髪の長い女」で検索し、訪問させていただきました。
私が見たのはもう15年程前でした。万博の日本庭園にはよく行ってたのですが、2度見ました。
ゆっくり歩いては立ち止まり、右へ左へ体を揺らし、奇妙な動きだったのを覚えています。こちらは小さい子供を連れていて、とても怖がっていました。 万博を通りかかると今でも思い出します。まだいてるのかなー?

投稿: ゆか | 2017.09.29 20:50

ゆかさん
コメント有難うございます☆
「万博 髪の長い女」で検索されたとのことで、
私も試しに検索してみたら一番上に出てきてちょっと笑ってしまいました(^^;

ゆかさんも15年ほど前に2度見かけたことがあるんですね!
ということはあの女性はかなり長い年月、万博公園に通ってたんですね(爆)

あの長さで、しかもくくってない髪というのはかなりのインパクトでしたよね。
すごくゆっくりしてる感じで「1日中ここにいるのかな?」と思ってしまうほどでした。

もしかして花からの波動を感じて自らのエネルギーに・・・的な何かがあったのでしょうか。

あの女性のことを覚えている人はきっと多いはず。
なのにあまり書いてる人がいないのはなぜ・・・コワーイ💦

投稿: いも→ゆかさん | 2017.10.04 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高速餅つき!中谷堂のよもぎ餅 奈良 | トップページ | エキスポランドは今/ファームエキスポとエキスポマルシェ »