« 万博EXPO'70パビリオンとあじさい祭 | トップページ | ダイアン単独ライブ「無限ダイホールちゃん」 »

2010.07.15

エキスポランドは今/ファームエキスポとエキスポマルシェ

Imo_banpaku6277

幼少の頃から最も慣れ親しんできた遊園地・エキスポランド。
2007年5月のあの痛ましいジェットコースターの事故がきっかけで、その後閉園。
現在どのようになっているか、覗いてきました。

旧エキスポランド敷地は『農業体験型公園 ファームエキスポ』と名付けられ、
入場無料の園内には畑になった一画があり、
お金を出せばその畑を借りて農園体験ができるようになっています。

まず入り口左手にあるのが、『エキスポ・マルシェ』というお店。

Imo_banpaku6278


中へ入ると、そこはナス、トマト、大根etcの野菜の直売所となっていました。

Imo_banpaku6279


まずはナスの値段を見てビックリ!
形が少し曲がったのとかもあるけど、大きなのが3本入って100円~130円。
ワタクシ、100円のを即買いでした。

Imo_banpaku62710


ほかの野菜や果物も、中には「近所のスーパーのほうが安いな」と
思うものもあるけど、園内の畑で獲れたばかりの野菜もあり、
万博公園に行く用事があれば、覗いてみる価値ありだと思いますflair

野菜・果物売り場の奥に進むと、そこはお米や肉、調味料etc
色々売っているゾーンでした。
お米はその場で精米するものもあり、色々見てるだけでも面白いです。

そこからファームエキスポ園内に抜けて少し歩くと、左手に農園。
そして右手には豚さんがsign01

Imo_banpaku62711


私が着いたときは、豚さん泳いでました。
泳ぐ豚を近くで見たの初めてやったから驚いたわeye

にわとりもめっちゃ久しぶりに見たような気がする。

Imo_banpaku62712

この「万博牧場」と称される一画には牛舎もあるみたいやねんけど、
この日は気付かず。

メインゲートから比較的手前のほうに、これらがかたまっていて、
奥には行けないのですが、ジェットコースターも観覧車も撤去されていて、
乗り物の無いエキスポはやっぱり寂しさを感じました。
でも万博公園にはよく行くので、そのたびに覗いてみようかなと思いますwink

◆ファームエキスポの公式HPはこちら

|

« 万博EXPO'70パビリオンとあじさい祭 | トップページ | ダイアン単独ライブ「無限ダイホールちゃん」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 万博EXPO'70パビリオンとあじさい祭 | トップページ | ダイアン単独ライブ「無限ダイホールちゃん」 »