« 奈良 鹿の角きり | トップページ | 阪急百貨店 秋の北海道物産大会 »

2010.10.22

奈良県庁屋上からの眺め

Imo_kencho3

10月の土日は奈良県庁の屋上を開放してるってんで、
鹿の角きりを見たあと、ちょっくら寄ってきました。

1Fの入り口前には、せんとくんの人形がお出迎え。↑

エレベーターで屋上に上がると、んまぁ~良い眺めでしたわよ~good


Imo_kencho2

↑左に見えるのは、東大寺の大仏殿。後方は若草山。

10/17にBSで、奈良から6時間生放送の番組をやってたけど、
司会者やコメンテイターがトークしていた“特設スタジオ”というのが、
県庁屋上のまさにこの眺めの場所でしたね。


Imo_kencho1

↑興福寺の五重塔。絵になるねぇshine

屋上にはベンチもあるので、座って景色を見ながら休憩できて良いですわhappy01


Imo_kencho4

↑ちなみに県庁に来る前に、興福寺の境内を歩いてきたんやけど、
五重塔は期間限定で初層を公開中でした。
有料やし時間が無かったから入らへんかったけど。
でもこのときは想像してたほど並んでなかったです。


Imo_kencho5

↑そしてまたまた寄ってしまいました、高速餅つきの中谷堂!
行くたびに買ってまうわ。だって旨いねんもーんdelicious
今回は、持ち帰り用の袋の絵柄が変わってました。
秋の行楽シーズンに向けて、この袋を持ってる人を見て立ち寄ってくれる客を増やそうという戦略なのか、餅ついてるとこの写真入りになってまっせ(笑)

|

« 奈良 鹿の角きり | トップページ | 阪急百貨店 秋の北海道物産大会 »

奈良」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良 鹿の角きり | トップページ | 阪急百貨店 秋の北海道物産大会 »