« 奈良県庁屋上からの眺め | トップページ | 2010 季節限定ラミー解禁! »

2010.10.28

阪急百貨店 秋の北海道物産大会

Imo_hankyu10101

10月15日(金)梅田の阪急百貨店の『北海道物産大会』に行ってきた。

開催期間は10/13~10/19だったので、もう先週終わってるねんけど(^^;
この前週に阪神百貨店でも北海道物産展をやってたから、
2週連続ってことになりますな。

今回は何を買ったかというと、桃花堂のアップルスイートポテト

いつものスイートポテトが、小豆入りで売ってて、かなり惹かれたんやけど、
量り売りで千円以上のものばかりやったんよ。
で、ふと横を見たら500円でこれが売ってたので、買ってみました。

Imo_hankyu10102

これって初めて見た気がするんやけど、季節限定なんかなぁ?
直径11cmほどのホール型のスイートポテト。
上にスライスしたappleが乗ってます。

いざ食べようとカットしたら、いつものスイートポテトと同じように
クリームも入っていて、表面だけでなく中にもりんごが入っててウレシhappy01

要冷蔵やから、いったん冷蔵庫に入れたあと食べたけど、
想像していたより美味しくて良かったですnote


そしてもう1つ、池田パパラギのコルネ
↓↓↓

Imo_hankyu10103

これはねぇ、広告に載ってた写真がおいしそうだったので買ってみた。
生クリーム231円とブルーベリークリーム294円。
こちらも美味しいけど、考えたら1個250円前後は高いよなぁ。。
人ん家に行くときの手土産とかなら喜ばれると思うけど。


あと、富良野のとみたメロンハウスのメロンシューってやつかな?
それを買う行列が出来てて、一瞬並ぼうとしたけど、
係りの人が「今焼いてるところだから、40~50分かかるかもしれない」
と言うので、並ぶのをやめましたsweat01

結局この2店で買っただけで、今回はロイズは買わんかったなー。
なんせ金が無いもんやからcoldsweats01
次回北海道展があったら、そのときには色々買いたいなdelicious

|

« 奈良県庁屋上からの眺め | トップページ | 2010 季節限定ラミー解禁! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道物産展」カテゴリの記事

コメント

横浜高島屋でも来週まで大北海道展だすー。
日曜日にライブで横浜に行ったのでついでに行ってみたけど、
時間もなかったし、あまり重いのもと思ったので
結局買ったのは北菓楼の開拓おかきだけ・・・
台風で空いてたからいろいろ買うチャンスだったのになー。残念!
http://www.kitakaro.com/category/6/

投稿: まるに | 2010.11.01 10:30

まるに、わちにんこ~happy01

まるには横浜の大北海道展に行ったんやねshine
そうそう、あれもこれも買ってると、結構な重さになるよね?
台風で空いてたっていうのもまた、滅多にないチャンスやけど、
確かにほかの用事があるときは、荷物になるから思うように買うことが
出来ひんねんなぁdespair
(用事が終わってからやと、百貨店が閉まってるしsweat01

開拓おかき、買いそびれたー!
以前買ったとき、ほとんど親に食べられてしまったから、
味もろくに覚えてないねん(>_<)
(確か「ほたて風味」と「しょうゆ味」?を買ったように思う)
今度は自分ひとりで食ってやるー!

投稿: いも→まるに | 2010.11.07 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良県庁屋上からの眺め | トップページ | 2010 季節限定ラミー解禁! »