« 映画「最後の忠臣蔵」 舞台挨拶付き | トップページ | しゃぶ亭 三ツ寺筋店 »

2011.01.03

初詣

Imo_takahama1

明けましておめでとうございますfuji

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私は元日からダイエーの初売りを見に行ったり、
2日もダイエーの初売りを見に行ったり、
今日もダイエーの初売りを見に行ったり、ってダイエーばっかしかいsign01

そんな正月を過ごしているワタクシですが。

今日は吹田の高浜神社に初詣に行きました。

元日や2日は鳥居の外まで人が溢れ出すほど参拝客が訪れる神社で、
うちからすぐ近くにあるんやけど、
実はワタクシここ数年、初詣に行ってなかったのですsweat02

でも昨年秋からちょっと色々続いたんで、
さすがに今年は行こうという気になりまして。


Imo_takahama2

両側に出店がたくさん出ている参道の先にある本殿。
二拝ニ拍手一拝で、願い事をしました。

それから、おみくじのところへ。
おみくじ引くのも何年ぶりよ?!
吉が出て、書いてあることを読んだら結構イイ感じで、ホッと一安心confident
大切に持って帰りました。


そしておみくじのあとは、恒例?!楽しい絵馬を見てみよう~happy01
ピードンドンドン、ピードンドンドンnote


まず絵馬に書く一般的な例として、
↓↓↓

Imo_takahama3

うんうん、大体こういう願い事が多いやんね。


しかし!同じ「みんなが」の出だしでも、こういうのがありました。
↓↓↓

Imo_takahama4

・・・怖くね?coldsweats02


そしてもう1つはこちら。
↓↓↓

Imo_takahama5

「弟」と書こうとして、「」って書いちゃったのねhappy01


さてさて、年賀状をいただいた皆さん、有難うございます。
何が驚いたって、前触れなしに「嵐のFCに入会した」とか「嵐のコンサートに行った」と書いてる友人が数人いたこと(爆)
その前から嵐のファンであることを年賀状で匂わせていた友人も含めると、
ワシの周りに嵐ファン一体おんねん?!
そりゃチケットも取れないはずだわshock
でも今年は絶対、嵐コンに行くぞー!ticket


てなわけで、良い一年になりますようにshine
今年もヨロシコお願いしますhappy01

|

« 映画「最後の忠臣蔵」 舞台挨拶付き | トップページ | しゃぶ亭 三ツ寺筋店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことよろ!

大学・高校入試の弟たちはこのような姉を持ったので、
すっごい勉強できるか、同じくアホかどっちかだろうなぁ・・・

私は1日に近所にはお参りしたよ。あと何故か毎年ちょっと遠い大きな神社にも行ってます。
まだ今年は1回しかお参りしてないのに、
去年京都に行ったからなんとなくたくさん神社に参った風になってるワタクシcoldsweats01

投稿: まるに | 2011.01.04 10:01

まるに、コメントありがとみー☆
今年もヨロシコお願いしますhappy01

絵馬を見るのってオモロイよねー。
(って、人の願い事を笑ってはいけないがcoldsweats01
「みんながしにませんように」も、よく見たら「死」と書こうとした跡があって、
漢字で書くと生々しいと思ったのか、はたまた書きかけて漢字を忘れたのか(^^;

まるには毎年大きな神社に行ってるんやね☆
そういう習慣って大事やと思うわー。
うちは親がほとんど初詣に行かないので(子供の頃は連れて行ってくれた記憶があるんやけど・・・)、私も行く習慣がなくなっちゃったんよsweat02
でも久しぶりに行ったら、身が引き締まる気がしたわ。
やっぱり初詣はせなあかんねfuji
今年は大きな神社にも行こうと思っとりますcar

投稿: いも→まるに | 2011.01.05 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「最後の忠臣蔵」 舞台挨拶付き | トップページ | しゃぶ亭 三ツ寺筋店 »