« やっと見れたわ 中谷堂の高速餅つき | トップページ | 3本目のマイボトル サーモスJNC-200 »

2011.01.25

フラノデリス「天使のメイプルフロマージュ」

Imo_hankyu1

梅田の阪急百貨店で開催されていた『冬の北海道物産大会』に行ってきた。

期間は1/12~1/18だったので、もう終わってしもてるんやけどsweat01
今回は今まで買ったことのないものをいくつか買いましてん。

まずは以前からずっと気になっていた、富良野「フラノデリス」のフロマージュ。
メイプルシロップを使った新作が販売されていたので買ってみました。

『天使のメイプルフロマージュ』 1,260円

Imo_hankyu2


店員さんに「やわらかいので、ご自宅ですぐ冷蔵庫に入れてください」
と言われて、「冷蔵庫に入れたら、せっかくのやわらかさが固くなってしまうんちゃうん」と思ってんけど、なんのなんの!冷蔵庫に入れてもフワッフワのボヨッボヨ!
なので、切り口がこんなんなっちゃいましたが(^^;
これが美味しい~~shine
下のほうにあるメイプルシロップも、しつこくなくちょうどよい量で、
私好みの味と食感だったので、ほとんど一人で食べてしまいましたdelicious
これはなかなかヒットだったわnote

追記
GWにまた阪急百貨店梅田で北海道物産展が開催され、
今度は『はちみつフロマージュ』を購入したので、こちらのレビューもご覧ください。


そして前回「40分待ち」と言われて買うのをあきらめた
富良野「とみたメロンハウス」の『こだわりメロンパン』 252円

Imo_haykyu5

メロンパンなんて食べるのいつ以来やろ?
表面のちょっと硬い部分がイイ感じの食感。

ただ、「完熟メロンのピューレとカスタードを合わせた特製クリーム入り」
ということやねんけど、チラシに載ってる写真からイメージするほどクリームが入っておらず、1回買ったらもうええかなって感じcoldsweats01

Imo_haykyu6


そしてもう1つ、チラシの写真に惹かれて買ったのが、
『農家のアップルパイ』 315円

Imo_hankyu4 Imo_hankyu3

家で少し温め直して、夜食に食べてんけど、結構ボリュームありましたeye


今回自分用に買ったのは以上の3点。
とりあえずフラノデリスのフロマージュがヒットだったので良かったup

|

« やっと見れたわ 中谷堂の高速餅つき | トップページ | 3本目のマイボトル サーモスJNC-200 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道物産展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと見れたわ 中谷堂の高速餅つき | トップページ | 3本目のマイボトル サーモスJNC-200 »