« M-1リターンズ2010 笑い飯1000万円授与式 | トップページ | 奈良の鹿寄せ »

2011.02.18

全国選抜ご当地グルメ甲子園 at 阪神百貨店 

Imo_hanshin02181

今日、仕事帰りに梅田の阪神百貨店8階で開催中の『ご当地グルメ甲子園』に行ってきました。

全国区の人気のうまいもんや、B-1グルメ的なものを集めた催しで、
チラシで見たラーメンが美味しそうだったので、食べたいなぁと思ってさ。

そのラーメンが、上の写真の『播州赤穂塩ラーメン』(600円)

普段は外でラーメンを食べることなどほぼ皆無な私やけど、
シンプルな見た目に惹かれて食べちゃいました。
味はあっさり、でもスープの塩味はしっかり効いてて食べやすかったです。
(付け合わせのコーンとバターは、お好みで入れます)
めっちゃおいしい~ってわけでもないけど、量も私にはちょうど良いぐらい。

私が食べ始めたときには空席があったけど、そのうち満席になって、
食べ終わって店から出たら行列が出来てました。


そしてもう1つ、買う気マソマソだったのが、
名古屋・風来坊の『手羽先唐揚げ』 ↓

Imo_hanshin02182

風来坊は数年前に名古屋に行ったときに買って帰って以来。
少し辛めのタレが特徴的で、1人前6本入り。

今日は2人前(12本・940円)を買って、そのうち6本をレンジで温めて、
さきほど缶チューハイと共に、あっという間に食べてしまいましたdelicious
1本1本は小さいけど、おいしいんよねぇgood
残りは明日食ーべよっとnote

ほかにも富士宮やきそばとか、宇都宮や浜松の餃子など色々出店されてました。

さてさて今日百貨店に行った目的はもう1つありまして。
バーゲンで手袋を買いたかったんですわ。

私がずっと使ってる手袋ってのが、15年以上前に友達から誕生日プレゼントにもらったやつやねんな。
んで丈夫なのはええねんけど、スエードみたいな革やからか、ダウンジャケットの袖の部分にこすれて色移りして、袖が黒くなってしまってんbearing
裏地が薄くて、手袋しててもかなり手が冷える点も気になってて。

そんなんで15年以上ぶりに買おうと思って、阪神と大丸の両方で物色。
結局大丸で見つけたPRIVATE LABELの革手袋にしました。
↓↓↓

Imo_tebukuro

決め手は、はめたときに冷たくないのと、サイズが自分の手指に合ったこと。
(色々はめてみたけど、案外裏地が冷たいのが多かったんよね。)
早速明日から使いまーすhappy01

てなわけで、私にしては超~めずらしく、今日の出来事をお伝えしました(笑)


|

« M-1リターンズ2010 笑い飯1000万円授与式 | トップページ | 奈良の鹿寄せ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« M-1リターンズ2010 笑い飯1000万円授与式 | トップページ | 奈良の鹿寄せ »