« 新薬師寺 | トップページ | 生・楽しんご☆ 吉本大見本市 »

2011.03.28

天極堂の葛もち

Imo_tengyokudo1

2月12日(土) 十輪院と新薬師寺を拝観したあと、ならまちに戻って
天極堂で休憩しました。

葛を使った料理で人気のお店で、本店は奈良県庁と東大寺の間ぐらいのところにあるんやけど、私がこの日行ったのは、ならまちにあるカフェスタイルの2号店のほう。

さすが人気店とあって、店内は満席full
私は単品の葛もちを注文しました。(値段は500円台だったと思う)

注文してから作られるらしく、ほんのり温かい状態で出てきます。
最初、噛み切らずに一切れ丸ごと口に入れてしまい、
喉に詰めそうになりましたがwobbly
でもほんのり温かいっていうのはイイですねspa

お店に入ってすぐのところがお土産コーナーになっていて、
その奥がカフェやねんけど、お土産コーナーも賑わってました。
中でも葛を使ったロールケーキにかなり心惹かれたけど、
今回はとりあえず『ゆず葛湯』を買って帰りました。
↓↓↓

Imo_tengyokudo2

今度はロールケーキを買ってみようかなhappy01


吉野本葛 天極堂
公式HPはこちら
通販もあり。

|

« 新薬師寺 | トップページ | 生・楽しんご☆ 吉本大見本市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新薬師寺 | トップページ | 生・楽しんご☆ 吉本大見本市 »