« 太宰府天満宮 | トップページ | 福岡天神 新三浦の水炊き »

2011.04.28

光明禅寺 太宰府

Imo_koumyou1

3月17日(木) 太宰府天満宮参拝後、すぐ前にある光明禅寺を拝観しました。
庭園が素晴しくて、心落ち着きましたよーshine

「枯山水の庭がある九州でただひとつの石庭苔寺」とのことで、
門をくぐるとまずはこういう感じなのですが、↓

Imo_koumyou3

このあと拝観料200円を払って建物の中に入り、裏側に出てみると・・・
↓↓↓

Imo_koumyou4


Imo_koumyou5

いやー美しいup

私のほかにも3組ほどの拝観客が居たんやけど、
みな縁側に座って、しばし庭を眺めていました。

ちなみに裏の庭に出るまでのお寺の建物の中は、このようになっています。
↓↓↓

Imo_koumyou2


太宰府天満宮に行かれる方は、
ぜひこの光明禅寺にも立ち寄ってみてくださいwink

それにしても、観世音寺、戒壇院、太宰府天満宮、光明禅寺・・・
どれも見ごたえがあって、充実した1日やったわconfident

|

« 太宰府天満宮 | トップページ | 福岡天神 新三浦の水炊き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太宰府天満宮 | トップページ | 福岡天神 新三浦の水炊き »