« 柳川 元祖本吉屋 うなぎのせいろ蒸し | トップページ | ホテルニューオータニ博多のフレンチトースト »

2011.04.12

博多 やきとり 弥七

Imo_yashichi1

3月16日(水) 博多旅行1日目の夜は、薬院にある焼き鳥の店『弥七』に
食べに行きました。
この店、めっさ美味しかったですbell

博多滞在中に食べに行く店は、事前に全部決めてあってんけど、
中でもこの『弥七』は宿泊先のホテルから近く、
女性でも入りやすい店ってんで楽しみにしてました。

かなりの人気店なので、予約なしで行くのはキビシイという情報を得ていて、
できれば開店と同時に入ればよかったんやろうけど、
昼間に食べた“うなぎのせいろ蒸し”で腹いっぱいになりすぎて、
夜になってもなかなか空腹にならないsweat01

とりあえず頃合いを見て、20時半に店に行ってみたら、満席で入れず。
いつ席が空くかも分からないというので、いったんホテルに戻って風呂に入り、
22時半に再び行って、ようやく席に着くことができました。

お得なコースもあるけど、私はあえて単品を注文。

・えんどう豆の串揚げ
↓↓↓
Imo_yashichi2


・和牛さがり串
↓↓↓
Imo_yashichi3

この『えんどう豆の串揚げ』と『和牛さがり串』は、店の人気メニューのようで、
ほんとに美味しかったhappy01
なみに『和牛~』のほうは1串500円也。

そして、旅行前にネットでリサーチしたときに、
『山芋の天ぷら』の写真を載せてた人がいて、
めっちゃそそられたので注文しました。↓

・山芋の天ぷら
↓↓↓
Imo_yashichi4

アツアツで歯ごたえもちょうどよく、美味しかった~delicious
でも、これ食べたら結構腹いっぱいになってもうて、
ほかの焼き鳥などが食べれなくなってしまったので、ちと後悔。
2~3人で分けて食べるのによい量。

・しいたけ
↓↓↓
Imo_yashichi5


・ごまプリン
↓↓↓
Imo_yashichi6

ごまプリンも、人気メニューだそうですが、
こちらは特に感動するほどではなかったかな。

ちなみに一番上の写真は「とり皮」
そして写真を撮り忘れたけど「四ツ身」がモーレツに美味しかったheart
四ツ身をあと2~3本食べたかったーsweat01

まさか博多で夜の10時半から1人で焼き鳥食いに行くとは、、、
って感じですが(大阪でもそんなんしたことないっちゅうに)、
かなりヒットなお店でした。


やきとり弥七
ぐるなびのページはこちら

|

« 柳川 元祖本吉屋 うなぎのせいろ蒸し | トップページ | ホテルニューオータニ博多のフレンチトースト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

・・・何か分かります。
旅先だと、一人でいろんなところに行けたりしますよねcoldsweats01
あたしも、東京ではしたことないけど、何故か京都で、カウンターでラーメン・チャーハンのセットを食べたことあるような記憶があります(笑)

実は、先月13~14日に友人と京都に行く予定でしたが、行く事ができず、来週末に、一人でですがリベンジで行ける事になりましたgood
一泊だけなので、あちこちは行けませんが、とても楽しみですsign01

投稿: ようこ | 2011.04.14 18:29

ようこさん、こんばんはhappy01コメント有難うございます。

地元では普段やらないようなことをしてしまうのは、
まさに「旅」ならではですよね(笑)

ようこさんは京都でカウンターでラーメン・チャーハンを食べたことがある
とのことですが、そういえばこの記事の焼き鳥屋もカウンター席だったのですが、
私どーもカウンターって苦手なんですよsweat01
厳密に言うと、「友達とカウンター席」はOKなのですが、
「1人でカウンター席」が苦手なんです。
中の店員に、食べ終わるタイミングをずっと見られてるような気がして、
なんか落ち着かないんですよね。
ひとりだからこそ、テーブル席に座りたいcoldsweats01

今週京都に来られるんですねshine
私はゴタゴタがあって身動きが取れない状態ですが、
ようこさんは是非京都を楽しんでくださいね☆

投稿: いも→ようこさん | 2011.04.19 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柳川 元祖本吉屋 うなぎのせいろ蒸し | トップページ | ホテルニューオータニ博多のフレンチトースト »