« 光明禅寺 太宰府 | トップページ | ならまち カナカナのランチ 奈良 »

2011.04.30

福岡天神 新三浦の水炊き

Imo_shinmiura1

3月17日(木) 博多1泊2日の旅、最後は『水炊き』で締めくくりました。

鍋って基本、2人前からでないと注文できひん店が多いやんか。
だから半ば諦めててんけど、ネットで調べたらあるもんやねぇ、
一人前から食べれる店。
それが今回行った『新三浦』でした。

私が行ったのは、天神ビルの地下1Fにある「天神店」。

最初から決めていた『水だき 梅コース』(3,150円)を注文しました。


Imo_shinmiura2


Imo_shinmiura3


Imo_shinmiura4


Imo_shinmiura5

つき出しというか前菜みたいなのを2品食べてる間に
鶏肉を鍋に放り込んでおくんやけど、
そのあとほかの野菜とかも入れるのかと思いきや、
そうではなくて、野菜を入れる前に、先に鶏肉を取り出して、
鶏肉だけ先に食べるねん。
それから野菜とかを入れていくという順序。
私、食べるのが遅いし、鶏肉ばっかり先に食べなあかんというのは
ちょっとキツかったなぁsweat01

あと白濁のスープが思いのほか味が無くてガッカリしてんけど、
それは調味料を入れなかった私のミスかも。

最後に玉子でとじて「おじや」にしたのはおいしかったです。

店員さんの接客態度はとても良かったですよ^^

私が店に入った17時半頃はまだほとんどお客がいなかったけど、
店を出る頃にはかなり席が埋まってました。

てなわけで、博多ひとり旅は無事に終了。
雨は降らなかったものの、2日間ともごっつ寒かったなぁ(>_<)
でも特に2日目の観光は充実してて良かったです。
フリープランの旅行代金も安かったし、また機会があれば行ってみたいですわhappy01


新三浦 天神橋店
食べログのページはこちら

|

« 光明禅寺 太宰府 | トップページ | ならまち カナカナのランチ 奈良 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 光明禅寺 太宰府 | トップページ | ならまち カナカナのランチ 奈良 »