« 福岡天神 新三浦の水炊き | トップページ | sisiのバッグ 奈良店 »

2011.05.04

ならまち カナカナのランチ 奈良

Imo_kanakana1

GW真っ只中、今日はならまちの人気カフェ『カナカナ』でランチしてきましたsun

奈良町で一番人気のカフェレストランと言われるこのお店。
正月に行ったときは、よりによってKinkiのコンサートと重なってて、
店はKinkiファンで埋めつくされ、開店前から並んだにも関わらず、
2組前で満席bearing
(↑以前Kinkiの剛くんがテレビか何かでこの店を紹介したらしい)
今回はそのリベンジでした。

開店時間は11時なので、それより早目に到着。
今日は無事に一巡目で入店できましたわwink

お初なので、『カナカナごはん』(\1,250)を注文。


Imo_kanakana2

ハモの天ぷらあんかけ、こんにゃく、ごま里芋、
ブロッコリー・カリフラワーの和え物などと、ご飯、味噌汁。
食後のドリンクも付きます。

優しい味やったわ~confident
ハモの天ぷらあんかけも、やわらかくて美味しかったshine
店員さんの対応も優しくて良かったです。

実は4月に、同じく奈良で人気のカフェ『くるみの木』でランチしまして
そちらも美味しかったのよ。(くるみの木のレポはこちら
ただ何が違うかというと、『くるみの木』のほうが量が多かった。
カナカナは“腹八分目”か、それ以下ぐらいの量。
だから体が軽くて、その後の観光も動きやすいけど、
その分お腹が空くのも早いわなcoldsweats01

Imo_kanakana3

12時過ぎに店を出たときには、何組も待ってる人がいました。

今度はケーキも食べてみたいなぁ。

ちなみに今日は朝8時40分頃にいつもの駐車場(奈良県庁の横)に
車を停めたんやけど、その時点でもうほぼ満車に近かったですcar
おそるべしGW。


カナカナ
公式HPはこちら

|

« 福岡天神 新三浦の水炊き | トップページ | sisiのバッグ 奈良店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/41716594

この記事へのトラックバック一覧です: ならまち カナカナのランチ 奈良:

« 福岡天神 新三浦の水炊き | トップページ | sisiのバッグ 奈良店 »