« sisiのバッグ 奈良店 | トップページ | 法華寺 奈良 »

2011.05.09

くるみの木のランチ 奈良

Imo_kuruminoki1

4月2日(土) 奈良で人気のカフェレストラン『くるみの木』一条店で
ランチしてきましたdelicious

先日、『カナカナ』のランチの記事をUPしましたが、行ったのはこちらの方が先。

席の予約は不可で、人気のランチメニューは数が限られているとあって、
11時30分の開店時間よりだいぶ早目に行きましたわよrun


Imo_kuruminoki2

名前を書いたあとは、開店時間までの間に不退寺の拝観に行ったりして、
結局そんなに「待った」という感覚は無かってんけどね。

お目当ての『春のランチ』(1,470円)のメニュー。
↓↓↓

Imo_kuruminoki3

このときは週替わりのようでした。
このほかにも食事メニューはあったと思うけど、
最初からこれ狙いだったので、ほかのものには目もくれず、速攻これを注文。


Imo_kuruminoki4


Imo_kuruminoki5


Imo_kuruminoki6

上記に食後のドリンクが付きます。

優しい味やねぇspa
「新ごぼうの炊き込みごはん」は、炊き込みというよりピラフと感じたけど。
でもいずれもおいしかったです。

見た目よりボリュームがあって、お腹パンパンになったもんやから、
店を出たあとに隣接する雑貨店を覗こうと思ってたのに、すっかり忘れてもうたcoldsweats01

ちなみに開店直後に一度に入れるのは10組程度やったかなー。
私は始めのほうやったから、料理が運ばれてきたのも早かったけど、
8組目以降ぐらいの人たちは、1組目の人が食べ終わる頃に
料理が運ばれてきてましたわ。

観光も兼ねて遠くから来てる人やったら、
時間に余裕を持って訪れたほうがええやろね。


くるみの木
公式HPはこちら

|

« sisiのバッグ 奈良店 | トップページ | 法華寺 奈良 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1380492/41739707

この記事へのトラックバック一覧です: くるみの木のランチ 奈良:

« sisiのバッグ 奈良店 | トップページ | 法華寺 奈良 »