« 桜の三井寺 滋賀 | トップページ | ダイアン単独ライブ ひさびさダイちゃん »

2011.05.27

TOKIO LIVE TOUR 2011 PLUS in 滋賀

Imo_tokio_shiga

2011年4月10日(日) TOKIOのコンサートに行ってきましたheart
(@滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール大ホール 16時開演)

TOKIOがライヴツアーを行うのは久々で、メンバーもファンも楽しみにしていた中、
なんとツアーしょっぱなの岩手と宮城のライヴが終わってわずか数日後に
あの東日本大震災が起こるという、とんでもない事態がweep
その後のいくつかの公演は延期になり、関西もどうなるかと思いましたが、
日程変更なく行なわれました。

震災後、メンバーは今後のツアーについて
どのような内容にするかミーティングをしたらしいんやけど、
あえてセットリストをほとんど変更しないことにしたそうです。
※あとでネットで調べたら、どうやら『男たちのメロディー』を外したみたいやね。
そらあの歌詞はマズイわな。。

『雨傘』や、『GREEN』、そして中盤での『Symphonic』など
大好きな曲が聴けて嬉しかったなぁconfident
太一の『上昇思考』とか、『SONIC DRIVE!』もハジけててめっさ良かったshine
ライヴでの太一にはほんと元気もらえるわーup

前回のツアーでは、なんだか落ち着いてしまった感があって寂しい気もしたけど、
今回は良かったなぁhappy01

そうそう、アンコールのとき、ほかのメンバーがみんなツアーグッズの
タオルを首にかけたりしてるのに、長瀬だけ普通のタオルを頭に巻いて出てきて、
太一に怒られてたのが爆笑やったhappy02
相変わらず天然ちゃんやわ。

会場のびわ湖ホールは、目の前が琵琶湖というロケーション。
しかも客席はオペラかクラシックの劇場みたいな構造になってて
4階まであるねん。

この日の席は1階の後ろのほうやったけど、
横が30席そこそこしかない幅だったので、見やすかったです。

ご一緒したまっさん、お疲れさんどでした☆
次は例のコンサート、何としてでも行けるように祈りまそんhappy01

お知らせ
毎週土曜日 夜9時から 日テレ系で放送中のドラマ『高校生レストラン』
マボが主役という贔屓目抜きにしても、非常に面白くて引き込まれるドラマなので
皆さんも是非ご覧くださいwink
三重県に実在する、高校生によるレストランがモデルになっています。

|

« 桜の三井寺 滋賀 | トップページ | ダイアン単独ライブ ひさびさダイちゃん »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜の三井寺 滋賀 | トップページ | ダイアン単独ライブ ひさびさダイちゃん »