« フラノデリス はちみつフロマージュ | トップページ | 親子鹿一般公開 奈良公園 鹿苑 »

2011.06.10

下下味亭(かがみてい)のランチ 奈良

2011年6月4日(土)
奈良の『下下味亭 吉茶』(かがみてい きっさ)でランチしました。

いや~、美味しかった~note

前菜(サラダ)↓↓↓

Imo_kagamitei1


メイン(豚のチーズカツレツ)↓↓↓

Imo_kagamitei2


「ランチがおいしくて、リーズナブル」と聞いて内心期待はしていましたが、
期待以上のおいしさでしたshine

いや正直ね、この日のランチメニューを見たときに、
普段食べない豚肉がメインだったので「あちゃー」と思ってんけど、
めげずに頼んで良かった。チーズカツレツ、めっさ美味しかったgood

メインのお皿には、ライス、しめじ?、コーン、ナスも一緒に乗ってて、
全体の量やバランスもGoodup

ちなみにお値段は900円。
ランチメニューはほかにカレーもありました。
ドリンクは別ですが、ランチのときに食事と一緒に頼むと100円引きになります。
(こちらのお店はコーヒーも評判らしいねんけど、
私はコーヒーが飲めないので、アイスティーを注文しました。)

場所は奈良国立博物館の向い側。(氷室神社の横。東大寺もすぐ近く。)
2階建ての建物で、通りから階段が見えるので、
その階段を上った2階部分が下下味亭です。

美味しいランチで満足したあとは
向かいの奈良国立博物館内のミュージアムショップ(お土産屋さん)へ。

博物館自体は昨年2回ほど行ったけど、
そのときはお土産屋を覗く時間が無かったので、
この日初めて色々商品を見てみました。

すると欲しいと思う品が結構あって、財布の紐が緩みそうになってマイッタcoldsweats01
金欠なので、「どうしても今必要なわけじゃないし」と自分に言い聞かせて、
我慢して何も買わずに店を出たけど、
次に行ったら結局買ってまうんやろなぁmoneybag

|

« フラノデリス はちみつフロマージュ | トップページ | 親子鹿一般公開 奈良公園 鹿苑 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

奈良国立博物館内のミュージアムショップ危険!!
「元気が出る仏像シリーズ」http://www.narahaku-shop.com/user_data/item_a.php
の、シールとかハンコとか、Tシャツまで買ったりしたワシ(苦笑)

投稿: まるに | 2011.06.13 18:33

まるに、コメントありがとちゃ~んhappy01

> 奈良国立博物館内のミュージアムショップ危険!!
> 「元気が出る仏像シリーズ」

ヒャハハ、まさにコレ、コレ!(笑)
このハンコのことをブログに書いてる人の記事を偶然見て、
それで興味が沸いて、この日立ち寄ってみたんよ(笑)

まるには色々買ったんや?いいなぁ~~confident
Tシャツも心惹かれたわ~・・・ってか、Tシャツも買ったんかい!(笑)
もちろん鶴のライヴにもそのTシャツ着て行ったんやろ?(笑)

ハンコも可愛いし、携帯に貼るシールもかなり魅力的やってんけど、
よくよく考えたら私が持ってる携帯って、最初から模様が描かれてるから、
シール貼っても意味が無いなぁと、そこで何とか思い留まった。

いやマジで誘惑の多いショップよね。
博物館にお金払って入館しなくても土産物屋には入れるってとこがミソやわ。
あ~次に行ったら絶対買ってしまいそうcoldsweats01

投稿: いも→まるに | 2011.06.13 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フラノデリス はちみつフロマージュ | トップページ | 親子鹿一般公開 奈良公園 鹿苑 »