« 彦根城と、ひこにゃん | トップページ | 竹生島の宝厳寺 滋賀 »

2011.07.10

彦根 夢京橋キャッスルロードと四番町スクエア

Imo_hikone01

2011年6月19日(日) 彦根城などを見物したあと、そこから歩いて近い
夢京橋キャッスルロードと四番町スクエアに行きました。

夢京橋キャッスルロード(上の写真)は、お土産屋さんや飲食店が並ぶ通りで、
お店を覗いたりブラブラ歩いているだけで、観光気分が味わえますね。


そのキャッスルロードの途中で道を曲がったところにあるのが四番町スクエア
↓↓↓

Imo_hikone02


「せっかく行くからには、近江牛が食べたいなぁ」と思って事前に調べたところ、
キャッスルロードに近江牛の有名どころのお店があるのが分かってんけど、
ランチでも結構いい値段がするようだったので、さらに調べた結果、
四番町ダイニングにある「ニュー あ桜」でランチすることにしました。


近江牛肉サイコロステーキ(1,470円)

Imo_hikone03


Imo_hikone04


サイコロステーキ、うんま~~~heart
でも量少な~~~coldsweats01

ステーキは少なくともこの倍は食べたかったけど、
お値段的にはこのぐらいの量になってしまうんかなぁ?

いつかまた彦根に行く機会があれば、今度はガッツリ食べたいです。
お金があれば(^-^;


お土産は2Fにある「キャラクターワールド」で購入。
彦根市公認ひこにゃんグッズも沢山置いてあって、
どれもこれも欲しくなるので、さんざん迷った挙句、絞りに絞って
ストラップや扇子などを買いました。
(ちなみに店内で流れてるひこにゃんの映像がモーレツに可愛いっス!)

|

« 彦根城と、ひこにゃん | トップページ | 竹生島の宝厳寺 滋賀 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彦根城と、ひこにゃん | トップページ | 竹生島の宝厳寺 滋賀 »