« 長浜 大通寺と長濱八幡宮 | トップページ | 映画「大鹿村騒動記」 »

2011.07.31

勝運祈願

Imo_katsuouji1

2011年6月26日(日) 箕面の勝尾寺(かつおうじ)に行ってきた。
勝運祈願で有名なこのお寺に、ある願い事をするために・・・sun

西国三十三所 第二十三番札所である勝尾寺に行くのは、
昨年7月以来、約11ヶ月ぶり。(そのときの記事はこちら

この日、縁起を担いで大安の日を選んで行った理由とは・・・

「私も友達も、あら×のチケットが当選しますように」confident

FC会員数100万人越えで、チケット争奪戦がハンパないんでねsweat02


Imo_katsuouji2


願い事をしたあと、恒例の“絵馬チェック”をしてたら、
「あ×しのコンサートに行けますように」と書いてある絵馬があって、
やっぱ同じことを願いに来てる人がいるんやなぁとcoldsweats01


そして数週間後、チケットの当落結果があり、
私の申し込んだ第一希望公演が無事当選bell
(友人は残念ながら落選でしたが、私の当選分で一緒に行けます)
勝運祈願した甲斐がありましたshine

コンサートはまだ半年も先やけど、生あら×は2年数ヶ月ぶりなので、
ハジケてきまっせ~wink

 

|

« 長浜 大通寺と長濱八幡宮 | トップページ | 映画「大鹿村騒動記」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うはは!
彼らのコンサートチケットのためにお寺さんに行くなんて偉い!

ワタシも来年ですわ〜。
滋賀の友達と行くので
距離的に間とっていつも名古屋です。

お互いこのコンサートを楽しみに
とにかく半年!生き延びましょう(笑)。

投稿: yo-ko | 2011.08.01 10:43

yo-koちゃん、わんばんこ~☆

車を動かさんとバッテリー上がってしまいそうやし、
どこかドライヴがてら行くとこないかな~と考えたときに
真っ先に思いついたのがココやった(笑)
おかげで?当選したけど、それ以外の日常は相変わらず災難続きですわ。

yo-koちゃんは滋賀のお友達と行くんやね。
もしかして同じ日やったりして(笑)
またメールするわ^^

投稿: いも→yo-ko | 2011.08.06 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長浜 大通寺と長濱八幡宮 | トップページ | 映画「大鹿村騒動記」 »