« 五月山動物園 | トップページ | 満月寺浮御堂 »

2011.10.13

フラノデリス りんごのフロマージュパイ

Imo_furano1

10月3日(月)梅田阪急百貨店で開催されていた北海道物産展に行ってきた。

お目当てはフラノデリスの『りんごのフロマージュパイ』(1,365円)

フラノデリスは過去に
『天使のメイプルフロマージュ』『はちみつフロマージュ』を買って、
いずれも美味しかったので、今回も期待して買ったんやけど・・・
残念ながら今回のは私の好みではなかったですdespair

名前が「フロマージュパイ」だけあって、表面がパイなんよね。
私、元々、ケーキでパイ生地って苦手なんやったわsweat02

表面が固いパイ生地で、中はフワトロなので、
食べ方としては丸ごと皿に逆さまにして移し替えて、
パイ生地が下になるようにすると食べやすい、
という説明書きが添えられててんけど、そんなん面倒くさいやん!
やっぱりフロマージュはそのままスプーンで上から豪快に食べたいがな。
その点からいっても、今回はダメだった。。

Imo_furano2

入れ物はいつもの丸型ではなく、四角い紙の箱でした。

「りんごの」という名前の割にはほとんどリンゴが入ってなかったし、
次回はパイ以外ので出品してほしいっスね。


|

« 五月山動物園 | トップページ | 満月寺浮御堂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道物産展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五月山動物園 | トップページ | 満月寺浮御堂 »