« 謹賀新年 | トップページ | 旬彩ひよりのランチ ならまち »

2012.01.05

をかし東城のケーキ ならまち

Imo_tojyo1

2011年12月30日(金)奈良町の『をかし東城』でケーキを買いましたcake

元興寺の近くにあるケーキやクッキーの洋菓子屋さん。

Kinkiの堂本剛くんが関西の某番組でこのお店の『酒粕のチーズケーキ』を
紹介してから、それを求めてやってくるお客さんが急増したらしく、
お昼頃には売り切れると聞いてビックリ。
TVの影響力ってすごいねぇ。
・・・って、かく言う私もその番組でこのお店のことを知ったんやけどcoldsweats01
奈良にはちょくちょく行くので、この日立ち寄りました。

私が買ったのは以下の4種類のケーキ。


Imo_tojyo2
いちごのショートケーキ


Imo_tojyo3
洋梨のシャルロット


Imo_tojyo4
酒粕入りチーズケーキ


Imo_tojyo5
ブルーベーリーのチーズケーキ


いや~、私個人的には『いちごのショートケーキ』がメチャ好みの味でしたshine
生クリームが甘すぎず、またその生クリームの量が適度に多めなんよ。
イチゴも酸っぱくもなく熟れ過ぎでもなく、ちょうど良い頃合いgood

そして『ブルーベリーのチーズケーキ』も『洋梨のシャルロット』も
おいしかったんやけど、『酒粕のチーズケーキ』は甘みが無いので、
それほどおいしいとは思わなかったかな。
これは人それぞれ好みやと思うけど。
(ちなみに酒粕のは1人2個までの購入。)

あぁまた『いちごのショートケーキ』が食べたいなぁ。
今回購入しなかった中にも美味しそうなケーキがあったので
次に行く機会があれば他のも食べてみたいです。(クッキーも)

尚、奈良に興味のある方は、
奈良のお寺の写真などを別ブログに載せていますので
併せてご覧くださいwink


|

« 謹賀新年 | トップページ | 旬彩ひよりのランチ ならまち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年 | トップページ | 旬彩ひよりのランチ ならまち »