« 名古屋城 | トップページ | 徳川美術館 »

2012.01.21

うなぎの西本 名古屋

Imo_nishimoto

1月7日(土)名古屋城見学のあと、『うなぎの西本』で昼食をとりました。

名古屋には主要な観光地に停車する『なごや観光ルートバス メーグル』
というのがあって、それを利用すると色々廻れて便利やねん。

『メーグル』で名古屋城→徳川美術館に移動し、
そこから徒歩5分ほどのところにあるのが『うなぎの西本』。
この日は土曜日でしたが、1時過ぎにお店に到着するとすんなり席に着けました。

ひつまぶしはメニューに無くて、うなぎ丼がメイン。
私と友人まっさんは『うなぎ丼(吸物、漬物付)』(1,600円)を注文しました。

うなぎは表面を結構焼いてあり、好みが分かれるところやと思うけど、
味は普通に可も無く不可も無く、
でも『ひつまぶし』に比べるとさすがに量も少ないし、満足感は低いというか、
量だけじゃなく総合的に見て物足りないなぁという感じ。
数年前に名古屋に行ったときは、熱田蓬莱軒の支店でひつまぶしを食べて、
値段は3千円ぐらいしたと思うけど「食べたーっ」て感じがしたもんなぁ。。
その『ひつまぶし』と比べたら、この『うなぎ丼』は値段は約半分やけど、
満足度は半分より下。

1,600円って正直いいお値段やからねぇ。
その値段を出してまで・・・??というのが、私とまっさんの共通した感想。

ちなみにお昼の席の予約はやってないようで、
電話で問い合わせたときに、開店時間直後で忙しかったのか、
かなり無愛想な応対でしたdash
実際お店に行くとそんな感じではなかったので、
電話でもちゃんとした対応を心掛けてほしいですね。
お店に行く人も『客』、電話で問い合わせる人も『客』なのですから。

そういえば手洗いに行くときに庭があって、
そこにめっちゃ大きくて綺麗な鯉がいました。


|

« 名古屋城 | トップページ | 徳川美術館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

確かに1600円にしては。。ってかんじやったよね。
タレが自慢とのことやけど、ほんま可もなく不可もなくで
旨みはよくわかりませんでした。
ひつまぶしはまた食べてみたいなと思うけど。
メーグルはボランティアのガイドさんがいろいろ説明してくれはるし、
観光スポットを巡るには利用価値があるよね☆

投稿: まっさん | 2012.01.22 21:36

まっさん、こちらもコメントありがとみーhappy01
私がチョイスした店だったので申し訳ないなぁと思いつつsweat01
ほんま不味くはないけど、「おいしかったー」っていう感動も無かったよね。
1600円というと、ランチでは結構お高い金額であることを考えると、
“プラスα”の何かが欲しいところやね。
ほぼ同金額の叙々苑のランチは美味しくて感動したもんなぁconfident

投稿: いも→まっさん | 2012.01.31 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋城 | トップページ | 徳川美術館 »