« 旬彩ひよりのランチ ならまち | トップページ | うなぎの西本 名古屋 »

2012.01.16

名古屋城

Imo_nagoyajyo3

1月7日(土)名古屋に行ってきましたbullettrain

メインの目的は、まぁ分かる人には分かる、分からん人には分からん(笑)
ってことで、後日別記事でUPしますけれども、
そのメインの用事の前に、せっかくやから観光を楽しもうと、
名古屋城と徳川美術館に行きました。

ワタクシ、名古屋はもう何十回と行ってますが、
なんと名古屋城は今回が初めてなんでございます(爆)
一度、前まで行ったことがあるんやけど、
結局時間が無くて入場せえへんかったんかな。

そんなんで初名古屋城。
大天守閣の中の展示物は、鎧や刀、屏風、
それに第二次世界大戦の空襲によって焼失する以前の城を写した写真、
城内や城下の暮らしを再現したセットetc
結構見るものがありました。


Imo_nagoyajyo2


そして名古屋城に到着したときに、タイミングよく始まったのが、
『名古屋おもてなし武将隊』の演舞。

戦国武将に扮した若者が殺陣やダンスをするもので、
どこかの県でこういった演舞が大人気になっているというのを
以前テレビで見たことがあるんやけど、
名古屋城でも行なわれているとは知りませんでした。

この日は織田信長、前田利家、前田慶次らに扮した武将隊の出演で、
風が強くてかなり寒かったけど、広場には沢山のお客さんがいて、
ファンの人も結構居たようでした。
↓↓↓

Imo_nagoyajyo4


風は強いものの青空が広がっていて、良い写真が撮れるチャンスでしたが、
この日は事情で一眼レフを持って行くことが出来ず残念でしたweep


Imo_nagoyajyo1



|

« 旬彩ひよりのランチ ならまち | トップページ | うなぎの西本 名古屋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おつかれさんど~☆
この日は天気良かったけど風が冷たかったわ(>_<)
ほんまこの日は空がきれいで、携帯カメラでも
天気がよいのがよくわかるから、一眼レフ持っていけてたら
いい写真が撮れてたやろうね。
いもやんが書いているように見るところがたくさんあったし
武将隊もタイミングよく見れたし、盛り沢山でした☆
武将隊はリンクからちらっと見たけど、地元が多いようやけど、
メディア出演したりしてるんやね。
何年後かにもっと有名になるかな?!

投稿: まっさん | 2012.01.22 21:18

まっさん、この日はお疲れさんど~happy01
風が冷たくて寒かったねー(>_<)
でも雨が降らなくてほんま良かったsun
名古屋城を目の前にしたときにはテンション上がったし、
徳川美術館も、想像以上に見ごたえがあって満足したし、
夜にはメインのライヴもあったしで(←肝心のコレの記事がまだ書けてないけどcoldsweats01)、
盛り沢山の充実した1日でしたshine

それにしても武将隊のサインの列にはビックリしたねeye

投稿: いも→まっさん | 2012.01.29 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旬彩ひよりのランチ ならまち | トップページ | うなぎの西本 名古屋 »