« 正味やのランチ 玉造 | トップページ | ガトー・ド・ボワのケーキ 奈良西大寺 »

2012.03.04

iPod nano(第1世代)の無償交換で、、、

Imo_ipodnano1

私の持っているiPod nano(1st generation 上の写真のタイプ)の
バッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があるとかで、
Appleから無償交換のお知らせメールが来ていた。

iPod nanoがどんな構造になってるのか想像もつかへんけど、
とりあえず中を開けてバッテリーを交換して、また戻ってくるんやろう、
無償やったら出しとくか。
・・・と、2月4日に修理に出したのだが。

3月1日、Appleから戻ってきた箱の中身を見てビックリsign03

なんかちっちゃいモノが1コと、修理完了の書類が入ってるだけで、
肝心のiPod nanoが入ってなーい!
こんな中身のバッテリーだけ送ってきて、自分でやれっちゅうんかいな?!
っちゅうか自分でやるにも本体が無いやん!
入れ忘れか?
私のnanoはどこ行ったんよ!
もー、Appleに電話してやる!

そう憤慨して、その小さなバッテリーらしきものを袋から取り出し、
よくよく見てみたら・・・

ん??

プラスとマイナスのボタンがある

ほんでその横にも小さなボタンがある

ちょこんと押してみたら・・・

↓↓↓

Imo_ipodnano2


うっそーーんcoldsweats02

これ、まさか、iPod nanosign02

ってかなんでこんなちっちゃいの?
いや、その前にどういうこと?!

同封された書類を見ると、
「在庫の関係上、同等品またはそれ以上の品に交換されている」
と書かれていて、慌ててネットで調べてみたら、
どうやら無償交換に出された方は皆さん同じ状況のようで。

結局、ワタクシの2GBの初代nanoちゃんが、
8GBの最新型(第6世代)になって戻ってきたのでありますup

実は私は「音楽はステレオで聴く派」で、携帯型プレイヤーで聴く習慣が無く、
せいぜい2泊以上の旅行のときに持って行くだけで、
元々持っていたnanoも、わずか2~3回しか使ってなかったんよ。
しかもしばらく放っておいたら、中に入れてた曲が全部消えてて、
PCからの同期も出来なくなって、
使い物にならなくてもう何年も押入れに眠ってたんですわ。
(そもそも懸賞で当たったものだったしcoldsweats01

まさかタッチパネル式の最新モデルと交換されるとは
思ってもみんかったから一瞬とまどったけど、
これは近々予定している旅行に持っていけるゾとgood

でもね、(今回交換対象になった)ほかの人たちのブログを読んでると、
愛着のあった第1世代のnanoが予告無く第6世代のものに交換されたことに
ショックを受けてる人も少なからず居るようで・・・。

それもそうやんね。
初代の形や大きさはスタイリッシュやったし、
ダイヤル式の部分も「自分で操作してる」って感じがして好きやったし。
現役バリバリで使ってた人や、誰かからプレゼントされた人は
なおさら愛着があったはず。
それをいきなり別物に交換して送られた日にゃぁ、
そりゃ「手元に置いておけばよかったcrying」ってことにもなると思います。

私はとりあえず色々とCDをインポートしました。
TOKIO、イエモン、NIN etc
旅先でも充電できるよう、コンセント式充電器を買いに行こーっとwink


|

« 正味やのランチ 玉造 | トップページ | ガトー・ド・ボワのケーキ 奈良西大寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにー!!最新型が送られてきたやと!?

元々のもタダで貰った上に結果的に最新型までタダでGETできたとは、なんとも羨ましい話やないの!
ほんなら、さっさとイエモンのCD持ってこんかい!!(←めっちゃエラそう)

でもとにかくコレで旅行に関しての問題がひとつ解決してよかったやんか。

それにしてもipodの当選はほんまに羨ましい!
ワシも久しぶりにいろいろ応募してみようかしらん。

なんかいい懸賞あったら教えてか〜paper

投稿: リエツィン | 2012.03.04 23:22

さっさとイエモンのCDを持ってこんかいやとsign02
ほなそっちもさっさと旅行の援助金を持ってこんかいsign03

てなわけでお疲れちゃ~んhappy01
確かに旅行に関する問題がひとつクリアできてホッとしたわ。
普段はこの手の小型プレイヤーは全く使わへんけど、
旅行のときはバスや列車の中で好きな音楽聴きながら
外の景色を眺めるのが楽しみやからさぁconfident

しかしこの最新型、やっかいな点もあって、
どうやら電源を完全にオフにでけへんみたいやねん。
音楽も完全に停止ではなくて、一時停止しかできんくて、ネットで調べたら、
「スリープ機能はあるけど、電源を完全にオフにする機能は無い」みたいで。
その関係かどうか、バッテリーの減りもえらい早い気がするし。。
海外OKの充電アダプタを買ってきてんけど、
長い日程を問題なく動いてくれるかちょっと不安やわ。

懸賞はここしばらくやってないけど
(たまたま買った商品に応募券が付いてたら応募するけど)、
なんかよさげなのがあったらまた教えるわな~wink

投稿: いも→リエツィン | 2012.03.09 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正味やのランチ 玉造 | トップページ | ガトー・ド・ボワのケーキ 奈良西大寺 »